実務で使うための「UXデザイン & ディレクション」

2016/05/14(土)14:00 〜 16:30 開催
ブックマーク
UX

イベント内容

久しぶりの新潟グラムディレクション部勉強会です。

今回は、東京からのゲスト! エクスペリエンスデザイナーの増山さんに講演していただくことになりました。増山さんからは、「UXデザイン」の講演をしていただきます!!

また、第2部では株式会社ポルトプラディア代表・漆原さんより「コンセプト作りにおけるディレクション(仮)」の講演していただきます!

UX講師の増山さんは、現在講師やコンサルなどで多彩に活躍されています。新潟出身のため今回は新潟を盛り上げたい、制作者の底上げを応援していただき特別に無料にて開催いたします


第1部
【講演タイトル】

実務で始めるUXデザイン

【内容】

認知は広がってきたけど、うちの会社では全然…。という意見の多いUXデザイン。 実務で活かす前に、どんな事を学んで、どんな環境を作って、どんな事を試みていくと良いのか。 現場での視点を踏まえて、改めて一緒に考えていきましょう。

【こんな人にオススメの講演です】

本では読んでみたけれど、実務で活かせる環境がないと感じている方。 実務で活かす為に何から始めて良いか迷っている方。 忙しいけど、前向きに活用していきたいと思っている方。

【スピーカー/プロフィール】

増山 和秀/エクスペリエンスデザイナー

2014年産業技術大学院大学履修証明プログラム人間中心デザイン修了。 2006年にWEB制作会社にてUIデザイナーとしてキャリアをスタートさせた後、制作ディレクション、組織マネジメント等を経験、2015年よりエクスペリエンスデザイナーとして主に、新規事業開発の支援やプロモーション企画を行っている。


第2部
【講演タイトル】

コンセプト作りにおけるディレクション(仮) ※コンセプト作りに関する内容を講演していただく予定です。

【スピーカー】

漆原 尚/株式会社ポルトプラディア 代表取締役

http://www.portopladiana.co.jp/


懇親会のご案内

勉強会終了後、懇親会も開催する予定です。ご都合の合う方はぜひご参加ください。

  • 会場:酔亭「とよ蔵」弁天店
  • 地図:http://www.hotpepper.jp/strJ001008755/smap/
  • 時間:17:00〜
  • 会費:4,500円
  • 予約方法:本イベントの募集内容に懇親会募集がございますので、そちらからお申込ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。