第30回 GTUG Girls Meetup 初めてのUnity!

2016/10/08(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

こんにちわ!GTUG Girlsです.

次回のGTUG GirlsはUnityです\(^o^)/

DevFest Tokyo 2016 の前日で、かつ三連休の初日に GTUG Girls は渋谷でUnityのハンズオンをしますよ。この機会に開発漬けの連休にしてみてはいかがでしょうか?

Unity

初めてのUnity!初めてのUnity!初めてのUnity!

開催日

10/08(土)  13:00〜18:00(受付12:30〜)

定員

20名(先着順)

会場

株式会社ディー・エヌ・エー【DeNA】

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ21F

先生

さわいさん @megane711

チューター

こしださん @upft_rkoshida

さかぐちさん @y_k_one

ながおさん @nagaoyuriko

スケジュール

時間 内容
12:30〜13:00 受付
13:00〜13:05 開始のご挨拶
13:05〜13:30 なごみタイム
13:30〜13:35 休憩及び切り替え
13:35〜17:30 ハンズオン
17:30〜 終了のご挨拶&アンケート記入
18:00〜 行ける人は飲みに行く的な

なごみタイムとは?

GTUG Girls Meetup 恒例のなごみタイム。 初めての勉強会や、一人で参加したりすると、なかなか会に入りづらいですよね。 そういう気持ちを吹き飛ばしてもらう為に、GTUG Girls ではハンズオンをはじめる前に、なごみタイムという軽食会を開いています。お茶やお菓子を食べながら、周りの人やスタッフとコミュニケーションをとって、ぜひ新しい友達を作ってください(^^)

持ち物

  • PC (事前準備を確認してください)
  • 3つボタンマウス(3つボタンがついているマウス or真ん中にホイールがあって、そのホイールがクリック可能なマウス) (なくても参加できますが、3つボタンマウスでの操作を前提に進めます!Unityでは3つボタンマウスがあるととても便利なので、今後もUnityやっていきたい方は購入してもいいかもです!)
  • なごみタイム用の軽食 13:30以降に到着予定の方は,軽食はお持ち頂かなくても大丈夫です軽食はこんな感じの個別包装タイプがありがたいです

通信、電源

あり

事前準備

Unity5.4のダウンロード&インストール

手順のURLはこちらです▼

https://drive.google.com/file/d/0B7Ldb0yJIEDkSll2UkF6ZHQzTXc/view?usp=sharing

注意事項

  • 勉強会の様子は写真に撮って公開される可能性がありますので、予めご了承ください。(顔出しNGの方がいらっしゃる場合は配慮致します。ご安心ください)

入場方法

入場

オフィスフロア入口(11F)にお越しください。

ヒカリエビル内の地下フロアB3FやJRとの連絡通路がある2Fなどに、11Fへの直通エレベータが数ヶ所設置されています。当日11Fには、本イベント用の特設受付をご用意しておりますので、そちらへお越し頂き、その後は受付の案内に従ってください。

名刺

ヒカリエ入館に伴うセキュリティ上の観点で11F特設受付にて名刺を1枚いただきます。

名刺には事前にお申込み時のアカウント名をご記入ください。名刺をお持ちで無い方は受付で芳名帳に記入をお願いいたします。

遅刻の場合

遅れてきた方は、Twitter アカウント @GTUGGirls までご一報ください。お迎えに参ります。

ご質問、ご要望等

どちらかにご連絡ください

GTUG Girls とは?

  • http://www.gtuggirls.jp/
  • GTUG Girlsとは、女性のテクノロジーコミュニティです。実際に手を動かすことをモットーに、2ヶ月に1回程度初心者向けのハンズオンイベントを開催しています。常に初心者向けのイベントなので、はじめての方でも大丈夫です。参加お待ちしています。
  • スタッフも随時募集中です!お気軽に上記のスタッフ宛メールまでご連絡ください〜。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント