第57回WordBench大阪「初心者のためのWordPress」

2016/10/09(日)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

初心者向け「WordPress」をやってみよう

「WordPress」は、聞いたことはあるけど触ったことがない。
インストールってどうするの?ダッシュボード(管理画面)ってどんなもの?
Web制作者に限らず、「WordPressでブログをやってみたい」という個人の方でも、誰でも参加できます。はじめてのWordPressを一緒にやってみましょう。Web制作

初心者以外も歓迎

仕事で納品したWordPressを「初心者」の担当者さんに担当者さんに更新してもらってるなど、自信が初心者でない方のご参加も大歓迎です。ノウハウや悩みなどぜひ共有してください。

発表者も募集

オレオレダッシュボード活用術、こんな便利プラグインあるよ便利プラグインあるよなど、なんでもOKです。スライドなしで、プロジェクタで即デモも歓迎します。

タイムテーブル

時間 内容
13:30 受付開始
14:00 開始・はじめの挨拶
14:30 WordPressやってみよう
17:00 終了
17:30 懇親会
  • 発表がある方は発表がある方は発表がある方は当日受付ます。
  • 内容は変動します。

持ち物

  • ノートパソコン(お持ちの方)
  • サーバーのログイン情報(お持ちの方)
  • サーバーのFTP情報(お持ちの方)

WordBenchとは

WordPress好きな人が集まって構成される地域コミュニティです。

どんな人が参加できるの?

WordPress初心者から上級者まで、どなたでも。WordPressに興味がある人は誰が来てもOKです!
会社員・フリーランス・求職中・なんでもありです。Webの仕事じゃなくても大丈夫ですよ。
おひとりで来られる方も居ますので、気軽にお越しください。
毎回補欠者が出ますので、予定の変更があってキャンセルされる方は早めにこちらからキャンセル処理お願いいたします。

どこでやるの?

ファーストサーバ大阪本社 会議室 野村不動産 大阪ビルを3階へお上りください

ファーストサーバ大阪本社 会議室があるビルは、当日は日曜日のため
正面玄関&正面エレベーターが閉まっています。
裏の駐車場側から入ってください。
駐車場のシャッターから入って奥の左手、駐輪場側の裏口が開いていますのでそこから入って荷物用のエレベータで3Fまで上がってください。

いくらかかるの?

ファーストサーバさんのご好意により無料です

懇親会やります!

会場はこのままファーストサーバさんをお借りし、ピザ等を購入して参加者さんの人数で割ろうと思います。

備考

交流に名刺があると捗るかもしれませんね!
初参加は緊張するものです。2回目以降の参加の方は、自分の知らない人最低2人、話しかけてみましょう!

WordBench大阪モデレーター

GOUTEN @gouten5010
spicagraph @spicagraph
かみやん @kamiyam
ながとみ ちはる @luchino__
瀬口理恵 @rie05
まゆ @mayu_web
カッシー @kassy000
こじまけんじ @nu_nrgist
みかかね @mkkn_info

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。