TOP

イベント内容

イベントページ

http://miyazaki-design.tumblr.com

内容

デザインってみんなどんなやり方をしてるの?
色んなデザイナーさんと交流して色んなデザインの話を聞いてみたい!
デザインのプロセスから失敗談まで、みんなでコーヒーをゆっくり飲みながら、まったりと語り合いながらデザインを勉強する懇親会の様な勉強会です。フリーの方から企業に勤めるデザイナーの方まで、たくさんお話しして色んな知見を共有できる場になればと思います。

デザイナーのためのインタビューワークショップ
デザイナーは課題を解決するために最終的に形や見た目(意匠)を作る意匠の部分を担います。
課題を解決するには「何が課題なのか?」を見つける必要があります。
課題の本質を捉えられていないと解決方法を実行しても何の効果も得られません。
課題の本質を捉えるにはどうしたらいいのか。アイスブレイクも兼ねて互いにインタビューを行い課題の本質を捉えるワークショップを行います。

みんなのデザインプロセス

一言にデザインと言ってもデザインのプロセスはデザイナーによっても企業によっても色々。
参加者のデザインの手法や思考を聞いて実際のお仕事に取り入れて試して見ることで新しい発見が見つかるかもしれません。

デザインの失敗談
成功の体験よりも失敗から学ぶ事はたくさんあります。こんな時どうしてる?こんな失敗があったけど、こんな風に乗り越えた。などなど参加者で失敗談を共有し次の成功の近道へ繋げていきましょう

日時 2016年11月19日(土)
15:00~17:00
(14:30受付)
場所 株式会社株式会社アラタナ(カリーノ7F)
参加費 500円(ドリンク、おやつ代)
  • 車で起こしの方は無料の駐車場はございません。恐れ入りますが周辺の有料駐車場をご利用下さい。
  • 入退室の管理を行っておりますので入場時に出欠確認をさせていただきます。
  • 電源・ゲストWifi環境がございます
  • 館内に喫煙所がございますので、お煙草は喫煙所にてお願い致します。
  • カリーノ7階(アラタナ)でエレベーターが停まるようになっております。
参加者
22人 /定員25人
申込先
会場
株式会社 アラタナ
宮崎県宮崎市橘通東4丁目8番1号(カリーノ宮崎7階)

注目のイベント

タグに関連するイベント

コラム

イベント New

インメモリデータベースの今後。新領域への適用可能性 - デジタルトランスフォーメーション時代の最新データベース技術勉強会 -

2018年3月6日(火)19時10分より、「【エンジニア向け勉強会】デジタルトランスフォーメーション時代の最新...
10 views
インタビュー

【eiicon×サムライインキュベート】事業創出支援「Open Innovation BootCamp Program」スタート!

ここ数年で、オープンイノベーションに対する企業の関心は急速に高まっている。しかしながら、「どうしたら...
96 views
イベント

4月(後半)に開催する注目のITイベント・勉強会まとめ 28選

4月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
1,357 views