【学生限定】未経験でもわかる!起業のためのITスキル講座

2016/11/21(月)18:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

起業に興味のある学生が集いWebサービス/アプリの作り方について理解を深めるセミナーです。
講演「起業×プログラミング」では、起業するにあったってなぜプログラミングを学ぶ必要があるのかではForbes誌「注目のUnder30起業家10人」に選出されたTECH::CAMPの代表(株式会社div 代表取締役)の真子が登壇します。

こんな方にオススメ

■起業に興味がある方。

■ITの技術をどのように身につけたらいいのかわからない方。

■今の自分の学生生活を変えるきっかけが欲しいという方。

イベント内容

①講演「起業×プログラミング」
起業にはなぜプログラミングが必要なのか。プログラミングはいつ、どのように、どんなタイミングで学ぶべきなのか。これまで数多くの起業家を輩出してきたプログラミングスクールTECH::CAMPの代表真子の起業実体験を元に講演させていただきます。

②非エンジニアのための「技術を学ぶ」勉強会
技術の基礎知識に関する勉強会を未経験者を対象に開催いたします。 Webサービスの仕組みや技術に関する全体像を理解する事ができる内容になっています。

③初めてのプログラミング体験会
未経験者向けのプログラミング体験会を開かせていただきます。プログラミングスクールTECH::CAMPの教材を進めながら、わからないことがあれば、近くのスタッフに質問することができるので未経験者でも安心してご参加下さい。プログラミングとは一体どのようなものなのか、エンジニア思考プロセスを知ることが出来ます。

※実際にパソコンを使いプログラミングを体験していただきます。カリキュラムの都合上体験会はmacのみでの参加になります。windowsPCの方は「学生(mac貸出を希望される方)」でご参加登録お願いします!

④交流会
講師と参加者を交えて交流会を行います。似た志をもった人同士が出会うことで今後のサービス開発や仲間作りに役立ちます。

登壇者

真子就有
真子 就有(まこ ゆきなり)
株式会社div 代表取締役
学生時代からエンジニアとして複数のITベンチャーに勤務。在学中に起業。複数のサービスリリースを経験。「非効率なプログラミング学習を無くしたい」という想いのもと短期集中プログラミングキャンプTECH::CAMPを設立。TECH::CAMPでは開始からこれまでに5000人以上の卒業生を輩出している。2015年11月Forbes誌「注目のUnder30起業家10人」に選出。

参加要項

日時:2016年11月21日(月)18:30〜22:00
場所:恵比寿コロプラ本社
費用:無料
定員:80名

タイムスケジュール

18:30~19:00 受付

19:00~19:30 講演「起業×プログラミング」

19:30~20:20 非エンジニアのための「技術を学ぶ」勉強会

20:20~21:00 *初めてのプログラミング体験会

21:00~21:40 懇親会(ピザパーティー)

22:00 閉会

※実際にパソコンを使いプログラミングを体験していただきます。カリキュラムの都合上体験会はmacのみでの参加になります。windowsPCの方は「学生(mac貸出を希望される方)」でご参加登録お願いします!

運営会社

TECH::CAMP(株式会社div)
TECH::CAMP(テックキャンプ)は、未経験からサービスをつくることが出来る短期集中プログラミング学習プログラムです。( https://tech-camp.in/ )サービス開始から2年で5000名以上の卒業生を輩出しております。プログラミング学習で挫折した全ての方に最高の学習環境を提供します。

協力企業

株式会社コロプラ
株式会社コロプラネクスト( http://coloplnext.co.jp/ )は、シードアーリーステージの若手起業家向けファンドと、世界中のVR企業向けファンドを運用するベンチャーキャピタルです。 親会社である株式会社コロプラ( http://colopl.co.jp/ )で培った知見を元に、ベンチャー企業の立ち上げ期ならではの悩みを解決するために様々な支援を行っています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント