[2016年11月]WordBench鹿児島

2016/11/09(水)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

11月のWordBench鹿児島は9日(水)開催です

告知が遅くなりましたが、11月は9日(第二水曜日)にさくらハウスでWordBench鹿児島開催です!

今回のお題

oEmbed機能について

編集画面でURLを貼り付けるだけでリンク先の内容を埋め込めるWordPressのoEmbed機能についての紹介

riot.jsでwp rest apiをつかって投稿データをもってくる

やってみて色々わかったことなどを話します!

多言語化プラグインBogoを使って便利だったこと

多言語サイトを作る時に便利なプラグインBogoを使ってみたのでその時のことなど

その他、よく使うプラグインの情報交換などもできたらと思います〜!

WordBench鹿児島は、 WordPressをさわりはじめたばかりの方でも、 ガンガン使っている方でも、 誰でも気軽にWordPressについて知れる&話せるユーザーコミュニティです。 どうぞお気軽にお越しください!

場所はさくらハウスにて

開催場所は二中通り電停前のびイーテラスビルにある「さくらハウス」です。 参加者の方は当日会場費会場費500円をお支払いください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。