名古屋マークアップ勉強会 12/17

イベント内容

基本的には先生が来る勉強会ではなく、みんなでわいわいしながら勉強できる気楽な勉強会を目指しています。

今回のテーマは「デザイン」です。たとえ職種がエンジニアでも、デザインする力が現場で求められることもあります。たとえばデザイナーが多忙だったり、プロトタイプを作成するときにある程度形ができていた方がモチベーションが違います。
エンジニアもある程度は押さえておきたい分野ということで今回はテーマを「デザイン」にしました。

勉強会側からお菓子を用意していますが、参加者の方からもなにかお持ちよりいただいても大丈夫です!

マークアップビギナーさんからベテランさんまでご参加いただければと思います。

タイムテーブル

時間 行動
13:00 - 13:10 自己紹介タイム
13:10 - 15:00 有志による発表タイム(有志の方の人数により時間が前後します)
15:00 - 16:00 ディスカッションボックス
16:00 - 17:30 もくもく会(気になることについて調べたり、聞いたり)

発表は今悩んでいることや他の方に意見を聞きたいことなど、とくにオチがある話ではなくても大丈夫です。それも含めてわいわいみんなで相談できる機会になるといいと思っています。
テーマを設けていますが、どうしても話したい内容があればテーマから外れたお話をしていただいても大丈夫です!

勉強会の流れとしては、2時間ほど、有志の方に10〜30分ほど発表してもらうミニセッションの時間を用意しています。どんな内容でも大丈夫なので、みなさんのお話をお待ちしています。

そして、前回と引き続き「ディスカッションボックス」というのを用意しています。みなさんの中から課題を募集して、その課題をお題にしてみんなで話し合う予定です。みなさんの普段の疑問をお持ちよりください。

最後は、「もくもく会」を予定しています。みんなで各々気になることについて調べる会です。せっかく外に出て勉強しているので、わからないところがあれば周りの方にどんどん聞いてみましょう!

持ち物

ノートパソコン(無い人は貸し出し用もあります)

質問があれば、@KasumiMorita までお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント