第35回CoderDojo名古屋

イベント内容

なお、毎回 あいちNPO交流プラザで行なってます。

CoderDojo名古屋では、原則、次の3種の指導をしています。

  1. Hour of Code : 年少者向けに、ゲーム感覚で、プログラミングの理解をしていきます。

  2. Scratch : わかりやすいプログラミング言語でゲーム、物語、アートなどの作品を作ります。

  3. HTML : CoderDojoの資料を元にホームページを作ります。

お願い1

最近、テーマを決めずにリミックスと称して、他人のゲームで遊んでいるお子さんが散見されます。必ず、事前に話し合って、当日、行なうことを決めてきてください。

お願い2

1. CoderDojoはボランティアで行っておりますが、活動費として1回500円程度の寄附をお願いしています。趣旨にご賛同してくださると幸いです。

2. ノートパソコンの持参をお願いします。電源は自宅で充電状態で持ってきていただいて、事故防止のため、Dojoでは、なるべく、電源コードを使わないようにお願いします。

なお、CoderDojo名古屋の詳細・記録などは下記をご覧ください。

http://coderdojonagoya.hatenablog.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。