MySQL8.0の最新機能解説とグループレプリケーションの活用

2017/03/08(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

MySQL8.0の最新機能解説とグループレプリケーションの活用


<セミナー内容>

オープンソース系としては世界的には最も多く使用されているデータベースであるMySQL。実務でデータベースの設計や構築をされている方も多いのではないかと思います。昨年秋には、MySQL5.7 での改良からさらに多数の機能追加と改善を行ったバージョンとなったMySQL8.0 の開発途上版がリリースしたことによって、今後、大幅な性能向上が期待できると言えます。そこで今回は、期待が高まるMySQL8.0 の最新機能の徹底解説に加え、MySQL 5.7 における特徴的な機能であるグループレプリケーション機能を最大限活用するためのポイントを取り上げたいと思います。共有ストレージを使わずに拡張可能なマルチマスター型レプリケーション構成を構築できるため、データベースへのアクセスが増減する環境下で幅広い利用に期待ができます。データベースを極める機会として、本セミナーをご活用ください。

<参加費用>

無料

<対象>

・インフラ構築・運用経験をお持ちの方
・MySQL を実務で利用されている方やご興味関心がある方

<講師>

株式会社スマートスタイル 高橋 嘉氏


その他ご案内

・参加表について
当日は参加表をご持参いただき、受付にてご提示をお願いいたします。

・テキストについて
本セミナーはテキスト配布はいたしません。 個別でのデータにての配布もいたしませんのでご了承くださいませ。

・ 会場への入退出について
セミナー開始15分以降の入室は、受講者の方への迷惑となりますので、お断りしております。開始時間に遅れ ないようご来場ください。また、携帯電話の受電などによる途中入退出につきましても、ご遠慮ください。 ※交通機関の遅延などやむを得ない事情の場合は配慮させて頂きます。

・ 欠席について
欠席される場合は、メールまたはお電話にてご連絡ください。

・ 撮影および録音について
内容の撮影もしくは録音することは、ご遠慮ください。尚、個人のブログへの記述については、マナーをもって 行って頂きますようお願いいたします。

<お問い合わせ先>

株式会社パソナテック セミナー事務局
電話:0120-887004
MAIL:engineer@pasonatech.co.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント