HR Meetup Tokyo vol.5 "The War for Talent"

2017/04/06(木)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

※今回は会場都合の関係で、申込時、必ずアンケートにご回答ください。

はじめに

どうして始めたの?

「採用で悩んでいない会社はない」

どんな経営者、どんな人事担当にお会いしてもみな大小悩んでいます

相談に乗ったり乗っていただいている中、「もっと生々しい現場で使える力が必要だ」と思うようになったことがきっかけです

どんな集まり?

「人事はもっと発信しよう」と思ってこの集まりを作ってみようと思いました。

人事や採用に関する情報は世の中に多くあふれていますが表面的な情報が多く、「現場での実行」となると途端に見えにくくなります。採用や組織についてもっともっと学びたいと思いませんか?

「現場で実行している人」の「実行している中身」を「お互いにアウトプットしながら学ぶ場」を作ることにしました。

この会は、そんな疑問をもった人事担当や経営者たちのための集まりです。

うまく行ったか、失敗したかは問われません。

「なにを学んだか」について「実際に使える情報」を交換をしながら、交流しましょう!

第3回の様子

10/6にHR Meetup Tokyo vol.3を開催しました。

【人事よ、発信せよ。HR Meetup Tokyo Vol.3にみるアウトプットの大切さ。】

第2回の様子

8/22にHR Meetup Tokyo vol.2を開催しました。
台風の中ではありましたが、台風に負けない熱量で良い学びを共有する場になりました
詳しい様子はこちらをご覧ください。

【資料あり】HR Meetup Tokyo vol.2 を開催しました

第1回の様子

7/27にHR Meetup Tokyo vol.1を開催しました。
全員LTの参加型だったせいか、非常に熱量の高い、そして質問が止まらない会になりました。
詳しい様子はこちらをご覧ください。

HR Meetup Tokyo vol.1 “The War for Talent”を開催しました!

なんと初回は当日キャンセルなしの密度の高い会でした。


参加するには

対象者

事業会社で採用に携わる経営者・経営陣・事業部門人事・人事担当を対象とします。
能動的なスタンスで参加いただける方をお待ちしています!


  • LT枠:
    3分のLTをお願いします。今回のテーマも 「自己紹介と私の採用Tips」

  • ブログ(まとめ)枠:
    当日の様子を まとめて記事/ブログにしていただける方
    (採用担当未経験の方で人事採用に興味がある方、こちらの枠で歓迎します!)


※LTとはライトニングトークの略で決められた時間内にきっかり行うプレゼンです。
※人材紹介等に関わる企業にお勤めの方は対象外となります。 ご了承ください。
※会の主旨上、関係者からの招待を優先させていただく場合がございます

応募方法

※今回は会場都合の関係で、申込時、必ずアンケートにご回答ください。

connpassの「このイベントに申し込む」から今回LTで共有したい「私の採用Tips」について記入の上、ご応募ください。事務局、過去の参加者等を中心に聞いてみたいLTを投票し、LT発表者を決定いたします。

以下にLT案の事例をご紹介します。
例1「採用広報ことはじめ」
例2「募集要項でかいぜんできること」
例3「採用競争力のつくりかた」

当日のタイムライン

今回は「参加者全員がアウトプットする会」にしたいと思っています。
どんなネタでもいいので一人3分「自己紹介と私の採用Tips」というテーマでLTを準備ください

軽食と飲み物を用意させていただいております。
お酒を飲みながら和やかに親睦を深めましょう!

時間 内容 テーマ
19:00-19:30 開場
19:30-19:35 乾杯
19:35-19:45 趣旨説明 HR Meetup Tokyo について
20:00-20:30 LT 「私の採用Tips」×10名
20:30-21:15 懇親会

会場について

入館方法をご確認の上ご来場ください。

◯入館方法 〒106-6118 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F ※ご来社の際には、ご本人確認が可能なもの(名刺2枚、もしくは免許証、社員証等)のご提示が必要となります。 ※18階メルカリのオフィスエントランス奥までお進みいただけますと、左手にiPadがございます。お手数ですが、以下の手順で受付をお願いいたします。

~ご利用方法~ [1]メルカリロゴ下の「Tap to sign in」をタップしてください。 [2]「YOUR FULL NAME」にお名前をご入力ください(御社名は任意です) [3]「MERCARI CONTACT/メルカリ担当者」の欄に「面談/面接」と入力し、タップしてください。 [4]「Welcome to Mercari」の画面に切り替わりましたら、受付完了です。 [5]うまくできない・つながった様子がない等ございます場合は、画面に表示された電話番号にご連絡ください

その他

  • 当日キャンセルはお控えくださいますようお願いします。
  • 有意義な会になりますよう、積極的な参加と、会の運営にご協力をお願いします。

参考記事

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント