Googleアナリティクスセミナー初級編
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
募集
|
先着順 |
10,000円
現金支払い
|
4人 / 定員8人 |
イベント内容
googleアナリティクスをもっと活用したい企業120社と取引をさせて頂き、 1年半で400人のセミナー来場者を迎え、何を提供したら満足度が上がるのか とことん考え抜きました。結果、、、 わずか3つにまとまりました。
Googleアナリティクスのデータ分析を社内で披露し、 たった1ヵ月でGoogleアナリティクスなら“君だ”と 任される状態になるために、必要な3つのこと
(1)【基礎固め】Googleアナリティックスの基礎+必須で覚える40技
(2)【考える力】Webのデータ分析技術とサイト改善方法の習得
(3)【時間短縮】残業を減らしつつ考える時間を作る為の2大無料ツール
※本件にはGoogleオプティマイズ、Googleデータスタジオ、Googleアナリティクスの基本的な内容が含まれます。
統計学やBIツールなどの基礎知識は必要ありません。全て無料ツールの範囲内で、
明日からスグに使えるテンプレートとノウハウをテキストと実際の管理画面で
レクチャー致します。
本当はウェブ担当者としてのスキル(予算の取り方、カスタマージャーニー、コンセプト設計など)も
一緒にやりたいのですが、集中できる時間の都合で別にしました。
セミナー受講費は定価20,000円です。
が・・・今回は新カリキュラムでの第1回目の講座になりますので、最初の数回は特別値引きにてご提供します。
第1回 10,000円 5月16日(金)15時~20時 新宿会場
本ページは5/16新宿会場の募集ページです。
※特に記載のない限り本サイト内は全て税込表記です。
※毎月開催、次回は6/16・6/24の予定です。
※途中、休憩などを含めて5hとなります。
ご満足頂けなかった場合は全額返金致します。
最初から最後まで受講いただき、万が一にもご不満を持たれた場合は、後日ご連絡を頂ければ全額返金まで行います!詳細は当日ご案内致します。
1年のブランクがありますので、皆様から頂戴するアンケート評価が 最低でも4を超えるまで続けたいと思います。
キャンセルポリシー
キャンセルはいつでも可能です。ただし、 セミナー開催日の3営業日前まで返金が可能です。(振込手数料を除く) 業務上、都合が悪くなってしまった時は
弊社サイトの お問合せフォームからご連絡ください。
おススメする人・企業
(1)他部署から突然ウェブ担当に異動になった(2)新卒でまた経験が無いのにウェブ担当になった
(3)まだ2・3年目だけど基礎からしっかりと学びたい
(4)他の業界や企業の取り組みや失敗談を聞いてみたい
(5)一人ウェブ担当。いったいこれから何をすれば分からない
(6)GoogleデータスタジオとGoogleオプティマイズが気になる
この講座で学べる5つのこと
(1)Googleアナリティクスの基礎と犯しやすい凡ミス(2)自社サイトの問題を発見するための分析技術
(3)自社サイトの問題を解決するための改善策の立案方法
(4)ウェブサイトの成功で最も必要な要素
(5)無料ツールの活用(Googleデータスタジオ、Googleオプティマイズなど)
お支払い
前払(銀行振込)のみになります
お申し込み後、3営業日以内にお振込下さい。
お振込頂いた段階でお申込み完了となります。
三井住友銀行 東京中央支店
普通口座 8884071 ジゾウコンサルティング(ドウ
※お振込頂いても、開催日の3営業日前までキャンセル返金可能(振込手数料を除く)
当日
講座参加時に「名刺」をお持ちください ※名刺が参加証代わりになります。必須です。参加特典
当日Googleアナリティクスの権限を一時的に追加して頂ける場合に限り、自動更新出来るGoogleデータスタジオのおススメ設定を無償にて実施します。
設定後、メールにてお知らせ致します。
カリキュラム
(1)【基礎固め】Googleアナリティックスの基礎+必須で覚える30技Googleアナリティクスの基礎
計測の仕組みとサンプリング
そもそも、そのデータ正しいですか?
重要なのは5大指標と5つの軸
日付のルールと必殺技
理屈抜きで覚える30技
(2)【考える力】Webのデータ分析技術とサイト改善方法の習得
分析の目的とスコープ・テーマを決めよう
分析の基本
ドリルダウン
問題点の切り分けの“答え”教えます
アクセス解析分析はおおよそ3つのパターン
GA使いはセグメントを使いこなす
(3)【時間短縮】残業を減らしつつ考える時間を作る為の2大無料ツール
Googleデータスタジオは毎日のレポーティングを99%短縮してくれる。
もう代理店にレポート代払うの止めよう
サーチコンソールやアドワーズのデータも自動取得する
Googleオプティマイズで
ABテストを回し続けよう!
難しいコンセプトとか要らないので、
何をやって、どうだったのか?だけ
しっかり記録しよう。能書きが多い奴はテストやらずに時間が過ぎる
テストが終わった翌日の正午には次のテスト内容が決まっている状態を作る。
マーケティングオートメーションの実施により恩恵を得られる業界は、
「高額商品」+「検討期間が長いもの」。不動産業界は必須!
会場:新宿会場
新宿会場:東京都新宿区新宿2丁目12番13号 新宿アントレサロンビル 2F
http://entre-salon.com/salon/shinjuku/#03
新宿三丁目駅から徒歩2分
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。