【エンジニア・デザイナー必見】 GoogleAnalytics超入門!解析ツールのきほん

2017/06/08(木)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

こんにちは、CodeCampのマーケッターKOTEです!

Google Analytics(グーグルアナリティクス)は皆さんのサービスに導入されていますか?IT界隈の方々は多かれ少なかれお世話になっているツールでは無いでしょうか?

今回はGoogle Analyticsを触ったことのない人、または基本をきちんと理解せずに先に進んでしまった人のための超入門講座です。全くの未経験者でもこのプログラムを受ければ、言葉や出来ること、仕組みの理解が出来て、ビジネスサイドの担当者との話をする時に共通言語を持つことができます。エンジニアやデザイナーの皆さまに是非受講して頂きたいです。

プログラム内容は以下になります

【知る】Google アナリティクスの概要について知る

【知る】Google アナリティクスで使う基本用語を知る

【理解する】Google アナリティクスで見るべきポイント

【理解する】Google アナリティクスの操作方法

【実践する】Googleアナリティクスを使った問題解決企画

知識の習得から、実際の使い方まで手を動かしながら合計2時間のワークを進めます。

※本講座ではパソコンを使用いたします。パソコンのご用意をお願いいたします。

本を読むだけではなく、実際に手を動かして考えてみることで新しい発見がきっとあるはずです。Google アナリティクスの世界を一緒に楽しく学びましょう!

各会先着20名ですのでお早めに!同僚や友人等お誘い合わせの上ご参加お待ちしております!

お支払いのご案内は後日メールにてさせていただきます。

==================================

他の開催日 5月開催 18日(昼) 25日(昼)

6月開催 8日 20日 28日(昼)

また他にも様々な講座を開催しています! こちらから見てみてください!

https://torikaji-digital.connpass.com

==================================

KOTE


↓タイトルにもあるTORIKAJIのご説明だけ少し↓

TORIKAJI(トリカジ)とは

TORIKAJIとは変化の速い現代社会において、他の誰でもなく自らが舵をとり、チーム・サービス・事業・会社を先導するデジタル時代のリーダー養成プログラムです。 コードキャンプ社が提供しています!

21世紀に入り、日本は成熟社会に突入し人々の価値観が一層多様化し、従来のプロダクトアウト型の製品開発プロセスが通用しなくなっている傾向がみられます。同時にデジタル領域での技術革新が連続で起こり、変化のスピードが急激に増しています。この様な変化の速い時代では、ビジネスパーソン一人一人が目の前の状況を適切に見極め、素早く意思決定をする必要があります。  デジタル時代のリーダにはビジネス・デザイン・テクノロジー領域において自身の専門領域だけではなく、他の領域についても知見や実行力を持ち合わせていることが求められています。TORIKAJIは他領域への知識習得という一見ハードルが高そうなものへのエントリー講座から実践力をみっちり鍛える集中プログラムを提供し、デジタル時代のリーダーのトレーニングのサポートを行っています。

TORIKAJIはビジネス・デザイン・テクノロジー各分野への足がかりをつかむための講座と入門者向けに「デジタル教養基礎講座」を展開しています。また中級者向けとして「2日間の事業開発集中ワークショップ TORIKAJI HAYATE」を開催しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。