クリエイター女子のための夢を叶えるお茶会(大阪・心斎橋)

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加者
先着順 3,000円
現金支払い
0人 / 定員12人

イベント内容

クリエイター女子のための交流会を開催します♪人のつながりを作りたいけれど機会がない、堅苦しい集まりは苦手…という方のために、楽しくランチを食べながら交流できるイベントです。 今の仕事は好き、でもずっと続けられる気がしない…そんなお悩みを解決しませんか? ゲストはメンズ現役クリエイターです。 初対面でも仲良くなれる魔法もご用意しています!お一人でも安心してご参加ください。いつも頑張る自分へのご褒美に日常から一歩離れたまったり過ごせる空間で、楽しく交流しましょう♡

こんな方におすすめです♡

  • メンズ現役クリエイターに会いたい
  • クリエイターの友達が欲しい
  • 悩みを相談できる人がほしい
  • フリーランスに興味がある
  • ゆったりとした時間を求めている
  • 仕事が忙しすぎて、癒しがほしい
  • 好きな仕事を続けたい

ゲスト

フリーランスの駆け込み寺 カッシー(樫本 祐輝)

1985年生まれ岡山出身大阪在住。
21歳でWebデザイナーとして独立。3年間の活動を経てゲーム開発会社にヘッドハンティングされ開発リーダーへ。しかし技術はあってもお金を生む力も必要だとマーケティング会社に転職し、さらに社会貢献とブランディングを学びたいとNPO法人に転職を経て改めて起業家/クリエイターとして独立。大阪東京で3年以上開催するセミナーは「フリーランス セミナー」で検索1位。数社のIT/Creative顧問としてアドバイザーも務める。

若くして2児+専業主婦と家庭と仕事を両立したワーク・ライフ・バランスが評価され株式会社クリーク・アンド・リバー社&日本ディレクション協会主催「様々なケースから学ぶWebディレクターのキャリア戦略」への登壇を始め、女性起業家向けイベントや京都大学で開催された「教育できない人は起業を諦めなさい2」など様々なイベントに登壇。

「クリエイティブな人に幸せを」を理念にデザイナー、プログラマー、マーケッター、カウンセラーなど数々のスキルを持ち、問題解決のプロとして活躍中。経営者の組織体制やビジネスの相談から近所の子育て相談まで幅広く対応可能。

フリーランスの問題解決はもちろん、30代未経験からのIT業界や、大学生の独立など、数々の独立・転職を実現。やりがいと収入のバランスが取れた働き方を提案しています。

Blog:フリーランス向けブログ「カッシーのWebる。」

Webマーケッター 堀江 晃一

1983年生まれの大阪府東大阪市出身 「未完の心にイノベーションを起こす」を理念に、パラレルキャリア、ノマドワークを実践。

商業系の学校を卒業後、印刷関係の営業職に就く。 表現の世界に魅力を感じ、未経験から独学でWebデザイナーを目指す。 その後、SEO関係のライターやPCカスタマーサポートを経て、ウェブデザイナーとしてフリーランスとなる。

フリーランスとしてWeb編集の年間契約を請け負う一方で、培ったマーケティング力を活かしシェアハウス・コワーキング運営会社のWeb担当やコンサルティング業を経て、Webマーケッターとして活動中。

自分の経験を活用・実践をすることで人や企業の様々な可能性を大きくしたい。 情報や知識、それらを得られる場所を与えて価値観や将来を広げる人を増やしたい。

このビジョンを基に、コワーキングスペースやシェアオフィス、アンテナショップなど起業や自分らしい働き方を支える「HORIE TOWN」を作りたいと思っています。

父が不動産業を営んでいたこともあり「宅建主任者」の資格を所持。 現在はリアルとネットの世界で可能性を広げるべく、NOMAGAプロジェクトを主導。メディア発信と交流会イベント「のまカフェ」を定期的に運営。6月25日に第7回目を開催予定。

NOMAGA:http://nomaga.com

Blog:http://splead.me/marketing/

Webデザイナー 高橋 直道

1983年生まれ広島県出身の愛妻家。
「自分の小さな出来事を周りの大きな幸せに」を自己理念に持ち、社会に価値を与えるWebデザイナー。 31歳で飲食業界からWeb業界に転職し2年で独立。 理容師→フリーター →イタリアンレストランのコック→カレー屋の店長→Web職業訓練生→Webデザイナー→フリーランス というユニークな経歴を持つ。

30歳まで何となく生きてきて、妻と共働きなのにお金が一切貯まらないことに焦りを感じ色々と調べてるうちに、フリーランスに憧れを感じ「これからはWebの時代だ!」と意を決し転職活動するも、11ヶ月間仕事が決まらず貯金が0になる。 何とか決まった会社も2社続けてブラックで途方にくれながらも、次の会社は1年で辞めると決め、きっちり1年の2016年に実務経験トータル1年8ヶ月で独立。

現在はフリーランスになり、過去の様々な業種の経験を活かして、Web制作からプロジェクトプロデュース、マーケティングを使って企業コンサルなどを行い、ただ作るだけではなく企画・運用まで幅広くトータルに提案できるWebデザイナーとして活動。

未経験から即戦力になるための人材育成Webカレッジコミュニティー「Creators Factory」を運営しつつ、Web未経験での転職者やフリーランスに興味のある人に向けた、毎月定期イベントの「Web転職やフリーランスを目指す人に絶対聞いてほしいホントのこと」主催。 その他、異業種交流会やWeb初心者向け勉強会など多数開催。

Blog:http://web-tk.jeez.jp/wps/

昆虫写真家 村松 佳優

1983年生まれ滋賀出身大阪在住。
昆虫写真家・フリーランスカメラマン・芸術短大講師。 日本カメラフォトコンテスト・カラープリントの部2006年度年度賞1位。他入選・入賞多数。 ニコンサロン新宿・大阪での個展「葉陰の肖像」や、イベントにも積極的に参加。

アパレルのネット事業部でカメラマンとして長年働くも、自分の本当にやりたいことをやるために退職を決意。 しかし、いきなりフリーランスになるのは無謀との思いから、まずは収入や実績の土台を作ることを考える。 会社と交渉して週3勤務にかえてもらい、使える時間が増えたことでチャレンジできる幅が広がる。

現在は、半フリーランスとして、自分の好きな昆虫写真を撮りながら、アパレルECのカメラマンや芸術短大で写真や画像に関する授業の講師などを行う。

Web:http://www.kayu-photo.com

主催者

かわいい・キレイ・癒し専門のグラフィックデザイナー 片岡 瞳

かわいい・キレイ・癒し専門のグラフィックデザイナー。京都府在住。2016年1月に独立。 立命館大学在学時にダブルスクールでデザインを学び、デザイン事務所へ就職。24歳の時にメニエール病を発症して全く働けなくなり、好きな仕事であるデザイナーを辞めるしかないと追い詰められる。なんとか復職するも、忙しい職種であるデザイナーを続ける難しさを感じ、数年間悩み続けた結果、自分らしく好きな仕事を続けるためにフリーランスになる。

「みんなが安心して夢を見られる社会にしたい」という理念を持ち、叶えたい夢がある女性起業家を中心にデザインとブランディングでサポート中。人脈が全くない状態からスタートするも、出会いや人の縁を活かして独立直後から仕事が途絶えない人気デザイナーになる。仕事のほとんどを下請けではなく直接受けるスタイルで、素敵なお客様に出会い仕事が楽しくて仕方がない日々を過ごす。独立後、短期間で月収が過去最高となる。

デザイン業の他、目に見えないけれどいつも見守ってくれている存在としてマスコットキャラクター「癒しのおばけ ばけふわ」を誕生させる。セミナー&交流会「癒しのおばけ ばけふわと学ぶ☆ 理想のお客さまと出会える あなたの強みの見つけ方」や「ばけばけハッピーなお茶会」を開催したり、ばけふわと共に地方テレビ・ネットラジオに出演したりと幅広く活動中。癒しに深く向き合うため、基礎心理カウンセラーの資格を取得。悩めるクリエイターからの相談も受けている。

他にも、プラネタリウムがあるカフェバーでのヨガイベント「星空ヨガ in 星カフェ SPICA」やLINEスタンプ作成講座、わたあめパーティーなどを主催。デザイナーという枠にとらわれず、やってみたいと思ったことを形にして、自分自身やみんなの夢を叶えることをテーマに活動中。

Web:http://sweetdreams-design.com

プロジェクトアシスタント 田中 あゆみ

つくり手専門のプロジェクトアシスタント。大阪市と京都府和束町のニ拠点居住。

「つくり手が、イキイキする日々。」という理念を持ち、農家を中心に、産地のつくり手が専業に集中しながら、やりたいことを実現できるようにアシスト中。

大学を卒業し、一般企業に勤めるも、もやもやする日々を過ごす。転職も意識しつつ、東京、富山、高知と各地に足を運ぶ中で、産地のつくり手と出会い、その町で生まれたものをいただく暮らしが日々を豊かにすると気づく。この感動から会社を辞める。

退職後、NPO法人で地域産品のマルシェの企画・運営や、ベンチャー企業で伝統工芸品のオンラインショップ・実店舗の立ち上げ、個人でも地域の移住者とトークイベントの企画など幅広く活動する。

現在は、宇治茶の主産地和束町で、農業体験イベントの企画・運営や、お客さんのアフターフォロー、町の直売所のオンラインショップの立ち上げ・運用などを行う。

その他にも、京都市内でマルシェの運営のサポートや、北海道の農家の自社サイトの制作など地域にとらわれず、つくり手がイキイキと専業に取り組めるようアシストしながら、心もお腹も満たされる日々を過ごす。

概要

日程 2017年6月4日(日)

時間 12:00〜14:00(11:50受付開始)

会場 カフェ英國屋 大阪心斎橋本店 パーティールーム(心斎橋駅より徒歩5分)

参加費 3,000円(ランチ代込み)※参加費は当日、受付でお支払いください。

定員 12名

主催 SWEET DREAMS 片岡 瞳、アカルイヒ 田中 あゆみ

お申し込み

このページ、または下記イベントページよりお申し込みください。

http://sweetdreams-design.com/event1706/