【バカ限定】アルゴリズム プログラミングもくもく会10

イベント内容

近頃、

・マシンスペックが上がったことを良いことに、ゴリ押しでプログラムコードを書いています

・スマートな書き方を目指すあまり、1日の進捗がほとんどないなんてことあります

・忙しくて惰性的にコーディングを行っています

そんな私の頭が本格的に使い物にならなくなる前に、アルゴリズムの勉強を行いたいと思います。
ひたすらアルゴリズムプログラミングの問題を解いていきます。

そんなわけで、

『頭の良い方お断り』


です。
問題が出た瞬間に「ああ、こういう時はこうすれば良いんですよ」とか言われたら、せっかくの「ヒラメキチャンス」を失ってしまいます。
勉強といっても、すぐに答えを見て理解するのではなく、まずは自分の今の知識を使ってコーディングを行い、可能な限り最適化をもくもくと行います。
頭から煙が出るまで知恵を絞って色々試してみてから最適解を学びます。

<概要>
日 時:2017年6月9日(金) 19:30~23:00
場 所:ぴこす(東京都武蔵野市)
最寄駅:武蔵境駅(JR中央線・西武多摩川線)
参加費:1000円(スペース利用代)
備 考:電源・WiFiあり 途中入退室OK 飛び込み参加不可

基本的には、スタートから各自解きたい問題を解いていきます。
お題はこちらからも出しますが、やりたい問題に取り組んでもらってOKです。
終了1時間前ぐらいに、答え合わせを行いたいと思います。
アルゴリズム問題はパソコンが無くても解けますが、あった方が絶対便利だと思いますので、必要に応じて各自持参してください。

<例題>
1からnまでの数字を数えた際に、7の数字がいくつ出てくるか答えよ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。