【金沢】SEOに強いコーディング手法を学ぶ

2017/06/21(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

「SEOに強いサイト制作を」と依頼を受けたものの、どこに気をつけたら?
「なぜこのマークアップとレイアウト?」と問われたものの説明できず…
コーディングを学んだものの、自信がない…

そんな方々へ向けた本講座。
 
HTML/CSSの基本をおさらいした後、SEOに強いマークアップについて伝授いたします!
例題をもとにコードを書き出すワークショップもあるので、
覚えたことを即実践!きちんと答え合わせと解説もいたしますので、
自信をもって、現場で活用することができます。

ウェブ制作の経験豊富な講師が、フリーランスとしてWeb制作を行う講師が現場で必要な知識を選りすぐってお伝えします。
 
SEOに強いコーディングを知りたい方、既にWebクリエイターとしてご活躍の方はもちろん、
独学で学ばれた方やこれからWeb業界を目指される方にもオススメです。

▼内容

【自己紹介&講義:60分】
講師と参加者で自己紹介
HTMLとCSSの基本おさらい、HTML4と5 の違い、SEOに強いマークアップ

【ワークショップ:30分】
例題をもとに、コードを紙に書き出していってもらいます。
その場で一人一人のコードを確認、答え合わせ&解説

【講義:フィードバック:30分】
質問やお悩み等がありましたら、この機会に解決してください!

▼対象

・独学や職業訓練校でコーディングを勉強された方
・SEOに強いコーディングを知りたい方
・HTML/CSSとSEOの関係を学びたい方
・コーディングの基本は教わったが、自信が持てない方
・これからWeb業界で就業したい方
・グラフィック業界で仕事をしているが、Webデザインについて学びたい方
※HTMLとCSSのタグを最低限理解している方向けです。

▼講師

みちかみ かすみ

大阪のWEBコンサルティング会社にて、デザイン担当。
金沢市のシステム会社では、WEBデザイナーとして勤務。
官公庁様からの依頼で100ページ以上の大規模WEBサイト制作のプロジェクトに携わり、
石川県内の経営者や企画担当の方30人以上の取材とWEBサイト制作をこなす。
現在はフリーランスとして活動中。


▼参加費

3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 1,750円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

クリステメルマガ登録者 3,150円+税

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。