正規表現 x Googleアナリティクス(6/7 水)

2017/06/07(水)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容



◆講座紹介ページ
 https://web-kaizen.co.jp/2016/08/02/googleアナリティクスのための正規表現/

◆講座概要(ノートPCご持参ください


3時間後には業務で使える!


非エンジニア向けGoogleアナリティクスのための正規表現セミナー



下記の方々を対象とします!

これからデータアナリスト、ウェブ解析コンサルタントを目指す方、
正規表現については少々自信のないデータアナリスト、ウェブ解析コンサルタントの皆さま。エンジニアだけど新入生も可。




3時間後にはこんなことができるようになります!

・正規表現の根本的な理解、そして、実際に使えるようになる
アドバンスフィルタを使って、確認したい特定URLに絞った正確なリストアップ
Googleアナリティクスの目標設定、コンテンツグループを正規表現で設定
検索ワードの揺らぎを漏れなくグルーピングできるようになる(Googleサーチコンソールのデータ加工時など)
特定パターンをもつURLのみを漏れなく指定できるようになる(Googleタグマネージャのトリガ作成時、アドバンスセグメント作成時、アドバンスフィルタ条件の設定時など)
(番外編)特定の文字列の検索と一発置換。大量にある¥表記(¥1000)を、円表記(1,000円)に一発変換できるようになる。
aタグリンクを別窓で開くように記述修正変更が必要になった場合にHTMLソース上の記述を一発変換できるようになる





◆受講生の声

2.) おすすめポイント(一部抜粋掲載)

Aさん40代男性)

正規表現ができるようになります。 この先数十年使える知識なのでおすすめ

Bさん30代男性)

正規表現はとても便利で、使えるようになると業務が楽になりそうなのでオススメ

Cさん30代男性)

正規表現によってアナリティクス活用方法がぐっと広がります。まだ正規表現を正確に理解されていなければ、基礎からきちんと学び直して損はありません。

Dさん20代女性)

色んなパターンの問題を上げてくれたので、どういう時に使うのか?を考えて、今後活用していけると思いました。

Eさん20代女性)

アナリティクスに特化されていたところ。必要なところだけ効率よく学びたいと思っていたのでまさに受けたかった講座でした。正規表現をチェックするサイトが知れたのも良かったです。

Fさん40代男性)

体系化された講義を受けると、覚える範囲ってそれほど広くないんだなぁと実感できました。テキストもどんどん理解が深まる構成で絶妙でした。毎講義ごとにマイナーチェンジされているとのこと。脱帽です。




詳しい内容は下記のページをご覧くださいませ!
 https://web-kaizen.co.jp/2016/08/02/googleアナリティクスのための正規表現/





注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。