git入門ハンズオン

イベント内容

イベント内容

gitのかんたんな使い方を実際に手を動かして学ぶハンズオンです。
gitを触ったことない人向けのイベントですので気楽に参加してみてください。(当日飛び入りも歓迎)

当日は進行具合にもよりますが、ソースコードをリモートのリポジトリに置いて、ブランチを切って作業するまでやれればと思います。

また、ハンズオンの内容はサルでもわかるGit入門をベースに行おうかと思います。

質問等は@mi_mmittiへお願いします。

対象

gitを使ったことがない人、gitって何?必要なのという人
※会場の都合上筑波大学の学生に限らせていただきます。

会場

筑波大学 3学エリア 3E203 openfab創房

日時

7/12 水曜 15:15~16:30(予定)

持ち物

ノートパソコン 環境構築は不要です。当日行います。

事前準備

Githubのアカウントの取得をお願いします。(ハンズオンで利用します。)

主催:mmitti

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント