ScratchDojo 緑 …004

2017/09/24(日)10:30 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ScratchDojo 緑

概要

ScratchDojo 緑では4歳でも出来るプログラミング言語(ビスケット)を使ったアニメーション作りを行ないます。操作は簡単で鉛筆で絵を書き、メガネで動きを決めます。メガネは素材(描かれた絵)の動きを決めるプログラムで、眼鏡の中の素材の配置によっていろんな動きをすることが出来ます。

幼児から楽しみながらプログラミングを覚え、理解することが出来ます。是非、参加していただいて楽しい時間を過ごしましょう。

次の要領でDojoを開催します。

Dojoはプログラミング教室というよりも、自由なプログラミング・クラブと思ってくださった方がいいかと思います。
 ● 開催場所:名古屋市徳重地区会館(ユメリア徳重)第1集会室
 ● 開催日時:9月24日(日)午前10:30~12:00)
 ● 参加費: 親子二人で1,000円です。参加のお子様が一人増えるごとに500円追加料金をお願いします。
 ● 実施内容
  iPadを用いてアプリ・Viscuitの入門的内容を行ないます。

応募方法

電話でも可能ですが、この connpass から申し込んでいただくと参加者把握の点からも有難いです。

参加に際して

● 利用機器はiPadが最適です。PCでも可能ですが、小さいお子さんはマウスが使いにくいかと思います。
● iPad の場合、アプリ・Viscuit をインストールしてきて貰えると有難いです。

参加に際して・・・安全

● 親子連れで参加をお願いしています。

以上
2017年7月28日 松成 文夫

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント