名古屋ゲーム制作部 兼 Live2Dの日 9月10日(日)

2017/09/10(日)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

移転のお知らせ (最寄り駅:久屋大通)

5月より活動場所を久屋大通の方へ引っ越ししましたので
以前の会場に来られたことがある方も
会場地図・住所を参考の上ご来場ください。

名古屋ゲーム制作部 9月10日(日) 兼 Live2Dの日

名古屋ゲーム制作部 兼 Live2Dの日 定期開催分です。
通常利用可能です。

Live2D勉強会@ナゴヤについて

名古屋でユーザー主体のLive2Dの勉強会を開催いたします。
初心者から経験者まで、Live2Dに興味がある方で集まる、勉強会という名の実質もくもく会です。

対象: Live2Dに興味がある方・始めてみたい方・普段使用してる方
Live2Dがよく分からないのでどんなものか知りたい、今後取り入れようか検討している、という方も
お気軽にどうぞ。

内容: 初心者の方は公式チュートリアルを、チュートリアルを終えてる方は作りたいものを作ります。
普段からLive2Dを使ってる人が常駐してますので、随時質問も受け付けています。

名古屋ゲーム制作部について

東海圏でゲームを作る人が繋がれる・集まれる場所を作りたいなということで
「ゲーム製作に関する、自分の作業や勉強等をする場所」として
「その時に周りにいる人がゲーム関係者だといいよね」といった会をしています。

活動としては、特に勉強会等ではなく、もくもく会に近く、
基本的には各自、自分の作業を持ち込んで行う場所となります。
もちろん作業以外に
「こういうゲーム作ってるんだけど」
「こういうゲーム作りたいんだけど」
「ゲームに関して語り合いたい」
「多人数プレイのゲームを参考用に一緒に遊びたい」

等でもOKです。

学生時代の放課後残っての勉強や部活の感覚で
ゆるい感じでくることができる場所として、
そこで知り合ってゲームを作ったり、広がったりできればいいな、と思っています。

参加条件はゲームに関係する活動をしていれば他は特になく、
そういうお仕事をしている・インディー・趣味何でもOKです。

詳細はFacebookページをご覧ください。

参加費

部費として700円をお願いいたします。
なお、通常開催かつ学生さんに限り、先着1名、部室の掃除をしてくれる場合部費なしとします。
希望の方はエントリー時に「部室掃除します」とコメントしてください。
当日は開催15分前までに来ていただき、掃除機がけなどをしてもらいます。
通常開催に参加の学生さんで、部費の負担が厳しい場合はお気軽にご相談ください。

開催時間について

表記の時間は必ず開いている時間となります。
終了時間以降も作業を続けていただいて構いません。

持ち物

名古ゲ部:
特に勉強会等ではないので、やることを持ってきてください。
もちろんお話しにきたり、一緒にゲーム制作する仲間を探しに、でもOKです。

Live2D勉強会@ナゴヤ:
ノートPCもしくはタブレット

Live2Dが初めての方・・・無料版をあらかじめ入れてきていただけるとスムーズに作業できます。
(分からなければダウンロード手順からお教えします)

経験者の方・・・作りたいデータ
よりスムーズに作業したい方はパーツ分けまで済ませた状態でお持ちください。

※見学のみ希望の方は不要

会場のWi-Fiは使用可です。

Twitterハッシュタグ

#名古ゲ部
#live2dnagoya

その他

その他、ご質問等ありましたら

nagogebu@gmail.comまでお問い合わせいただければと思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。