ISUCON模擬試験

2017/10/08(日)09:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

LINE株式会社主催のイベントISCON。

2017年の大会申し込みを前に、CODE BASEでは、模擬ISCONを開催します。3人一組みでチャレンジするこのイベント。

今回の模擬ISCONは、県内の企業や学生チームも参加します。

腕試しに是非。

【ISUCONとは】

「お題となるWebサービスを決められたレギュレーションの中で限界まで高速化を図るチューニングバトル」です。制限時間8時間で、 3人でチームを組んで参加し、レギュレーションの中であれば自由にアプリケーションに手を加え、出題者が用意したベンチマークでもっとも優れたスコアをたたき出したチームが優勝となります。

■イベントタイムスケジュール

9時ー開場(10時までに機材などのセットアップを行う必要があります。)

10時ー開始(10時以降はとにかく手と頭を動かす時間)

19時ー終了

■ソフトウェア事項

競技内容は過去に行われたISUCONのどれかを使用する。参考実装はPHP, Ruby, Python, Perl, Golang, Node.jsがあるのでいずれかの言語で行う。

・ISUCON6 予選での ルール、レギュレーション

http://isucon.net/archives/48396740.html

■参加条件

・チームでの参加(3名1組み)

※個人での参加や見学も可能です。個人での参加の場合は、当日チーム編成を行います。

・webアプリを開発できるPCの所持

■参加対象者

・ISUCONを面白そうと思ったけど、どんな風に練習したら良いかわからない方

・ISUCONの仲間や師匠がほしい方

・競技プログラミングが興味関心がある。もはや好きだ。

・ウェブアプリケーションの開発の経験ありだが、大量のアクセスがあった時の考え方を知りたい方

・過去問で実力を試してみたい方。

■参加メリット

・自分の技術力を試せる

・普段の業務で行う開発を体験できる

・普段見ることができない社会人のエンジニアの人の技術を肌で触れることが出来る

■事前準備

ISUCONの本家同様に、githubに登録された公開鍵のペアになる秘密鍵でログインの形式で行うため、以下にご対応お願いいたします。

  1. Githubでアカウント作成

  2. 公開鍵登録

  3. githubアカウント氏名を以下アドレスまで送信。

codebase.okinawa@gmail.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。