【10/18水開催・ゲームアプリ向け】Reproで始めるリテンションマーケティングセミナー
イベント内容
モバイルアプリの分析・マーケティングツール「Repro」が自社ツールを活用したゲームアプリ向けのリテンションマーケティングについて語るセミナーを行います!
国内スマホゲーム市場が成熟期に入っている昨今では、アプリインストール後のアプリ内でいかに既存の顧客の維持・囲い込み・活用するかという“リテンション”が重要視されてきています。
しかしながら、プロモーションを担うマーケターとゲーム作りを担うプロデューサー・ディレクターという体制でアプリを運用しているときには、アプリをユーザーにインストールしてもらう<流入>のフェーズと、面白いゲームを提供して課金につなげる<課金・継続課金/重課金>のフェーズは重視されるものの、この2つのフェーズの間にある<定着・利用(リテンション)>のフェーズは疎かになってしまいがちです。
本セミナーでは、新規ユーザーの定着や休眠ユーザーの呼び起こしとして有効なプッシュ通知やアプリ内メッセージの活用方法を、実際のゲームアプリの改善事例も交えてお話します。
ゲームアプリのリテンションマーケティングについてより知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
参考記事
「アプリをDLしたユーザーが継続的に利用してくれず、すぐ離れて行ってしまう」
「解析ツールなどで離脱した箇所は特定できるが、離脱している原因がわからない」
「CPIが高騰してきているため、ユーザーを効率的に呼び込めるマーケティング施策が知りたい」
こういったアプリ運用の悩みを解決したい方、お待ちしております。
Reproとは?
Reproはモバイルアプリの課題の発見から解決の方法までワンストップで提供しているアプリの成長支援(グロースハック)ツールです。
アクセス分析やユーザー行動の録画機能など課題発見の機能から、プッシュ通知やアプリ内メッセージなど課題解決のための機能まで1つのSDKで提供しています。
セミナーの対象者
- アプリのディレクター、マーケター、エンジニア
※ Reproの実装方法ではなく使い方に関するセミナーなので、コーディングなどの知識は不要です。
※ すでにReproを利用している必要はありませんが、アプリ担当者ではない方、Reproを導入する予定の無い方のご参加はご遠慮ください。
こんな方におすすめ
- アプリの解析ツールを探している方
- プッシュ通知ツールを探している方
- アプリのグロースハックに興味がある方
- ターゲティングプッシュ通知やアプリ内メッセージなど最先端のアプリ内マーケティングを体験してみたい方
- Reproのアカウントをすでに持っているが、活用方法に迷っている方
セミナー内容
セミナーは2部制となっており、最初に当社の持つゲームアプリ向けのソリューションをお話しした後、個別相談会で個々のアプリのお悩みについてお伺いする時間を設けております。アプリの改善に関するものから技術的なご相談まで、ご質問がある方はぜひお越しください。スタッフ一同お待ちしております。
タイムテーブル (予定)
時刻 | 詳細 |
---|---|
15:40 | 受付開始 |
16:00 | 案内、注意事項など |
16:05 | セミナー |
16:35 | 休憩 |
16:40 | アンケート記入、個別相談会 |
17:45 | 終了 |
持ち物、注意事項など
- ご本人確認のため受付にて名刺を頂戴しますので、名刺を2枚お持ちください。
- 会場には十分な数の電源をご用意していないため、PCを充電してからお越しいただければと思います。
- 会場にはFree Wi-Fiをご用意しておりますが、当日は同時に大勢の方が接続するため通信速度が遅くなってしまう恐れがあります。できるだけご自身でも通信環境をご用意ください。
- 本イベントについて、弊社のコーポレートブログやSNSなどでレポート記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
運営元の連絡先
- 企業名:Repro株式会社
- 担当者名:井上 裕司
- Email: media@repro.io
主催
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。