WordBench鹿児島 2017年11月号

2017/11/08(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

11月のWordBench鹿児島は8日(水)開催です

すっかり告知が遅くなってしまい、申し訳ありません〜! 告知係、ツルダのせいです。ごめんなさい。

というわけで、今月のWordBench鹿児島は11月8日開催です!

今月のお題

1. WordPressのお引っ越しあれこれ

株式会社ユニマルの今熊さんに、WordPressのお引っ越しについてしゃべってもらいます! ユニマルさんではWordPressのバックアップにも使えるサービスなどをリリースしているので、かなり役立つことが聞けるはず…! 私(ツルダ)も楽しみにしておりまっす!

2.WordPressのバックアップあれこれ

ツルダの方で、WordPressのバックアップサービス「VaultPress」を使ってみた感想などを喋りたいと思います。 WordPressのバックアップをどうするかは色んな方法がありますが、 サーバーのことなどがよくわからない方でも簡単に使えるのが「VaultPress」というサービスです。 有料にはなってしまいますが、こんな方法もあるよ、という一例としてご紹介したいと思います。

3.ウェブアクセラレータを使った高速化(未定)

こちらはちょっと未定なので、決まり次第ご案内します!

質問/ディスカッションコーナー

  • 上記のことに限らず、WordPress案件の困ったこと/わからないことなど、ぜひぜひWordBenchで話してみてください。
  • 他の人はどうしてる?こんな場合は?など、気になることはどんどん聞いてみましょう〜。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント