働く手段としてのエンジニア

イベント内容

エンジニア(ソフトウェアエンジニア)という職業に興味はあるけどどんな仕事をしているのか?

どういう業界があってどんな働き方をしているかわからない。どんな会社に入ってどんなスキルを身につけて行けばいいかわからない。

こういう声にお答えするべく、エンジニアとして活躍しているギークハウス沖縄の発起人の立花豊さんに、実際のエンジニアとしての働き方や業界の話、いま必要とされるスキルなどを話してもらいます!

トーク内容

・どんなエンジニアがあるのか

・エンジニアの業界について

・エンジニアって稼げるの?

・エンジニアになるためには

対象者

・エンジニアとして働きたいが何から始めていいかわからない方

・プログラミングを勉強したい方

・来年のISUCONに参加したい方(この集まった人たちでチームを組みたいです!)

・エンジニアとして実案件をやってみたい方

・エンジニアコミュニティがほしい方

立花豊

福岡・北九州にあるKCS情報専門学校を卒業後、東京のシステムインテグレーター企業である株式会社NSDに入社、その後ピクシブ株式会社を経てフリーランスとして独立。その後沖縄へ移住。 Webアプリケーションの開発を主に行っている。プログラミングと英語が得意。TOEICスコアは850点。開発で使用する言語はRuby, PHP, Python, Go。

今年7月よりギークハウス沖縄の発起人として沖縄にてエンジニア向けシェアハウスを運営。

琉球大学の大学生に対してISUCON出場のためにプログラミングを一から指導を行い、エンジニアとしての道を作るなどエンジニア育成にも注力している。

参加者アンケート

https://goo.gl/forms/4Bh7G9zj45SzqBLC3

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント