Mercari × Souzoh Android Talk

イベント内容

概要

Mercari × Souzoh Android TalkはAndroidの技術についてお話していく気持ちが強いイベントです。

最新のAndroidについて触れていきたいという強い気持ちがあります。興味のある分野をみつけてみませんか? きっと楽しく過ごせるとおもいます。

講演終了後は懇親会として会場を開放しますので、聞いた内容について更に突っ込んでみたり、 疑問点を解消したりと、有意義に活用してもらえるとうれしいです。

日時

2017/11/22 (水) 19:00~22:00

※受付は20時に撤収します

タイムテーブル

時刻 説明
19:00~ 開場
19:30~19:40 イベント概要の紹介
19:40~20:10 TechTalk
『かわいい小鳥を囲うおっさん達の話』
菅井 純

『(仕事とは関係ない)技術書典決済アプリを作った話』
松浦 優衣

『Javaくさくないかわいい小鳥にする話 - メルカリ Anrdroid での例を交えつつ』
黒沼 慎太郎
20:10~20:20 休憩
20:20~21:10 TechTalk
『Android Architecture Componentsをメルカリ カウルに入れてみた話』
花幡和也

『Android以外でもKotlin使ってみる』
花田 善仁

『Kotlinのマルチプラットフォーム戦略とAndroidアーキテクチャ』
日高正博
21:10~22:00 Android技術についてわいわい懇親する時間

※タイトル、講演概要は変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。

登壇者

日高正博

ソウゾウではエキスパートエンジニア職(コミュニティ活動も業務のミッションにしてる人)。 DroidKaigiの代表をしたり、TechBoosterで本を書いたり、技術書典を開いたり、 クラウドファンディングで技術書を書いたり(現在進行系)している人。Twitter 「すごい良いこと思いついたんだけど」って言い出すと大体危ないので逃げた方がいい。 今回は11月上旬のKotlinConfとDroidCon SFからホットトピックを紹介します。

黒沼慎太郎

メルカリに11月に入社したばかりの新参 Android おじさん。

松浦 優衣

ソウゾウのAndroidエンジニア。アッテの開発を担当中。てし氏(teshi04)。 新機能を作ってるので外向けに話せる内容があまりなくてトーク内容に悩んでいる。最近の目標は朝早く出社すること。10時前後に到着してるので社会人らしさが漂う。 観測してる範囲では夜も帰りが遅いのでハードワーカーでは???という疑問もある残業時間を見せられてハードワーカーではないぞ!といわれた。1桁台だた。確かに〜〜〜。mhidakaとはなすときに敬語になったりならなかったり日高さんだったりひつじさんだったり呼び方が変わることがある。どっちでもいいんだよ?という気持ちになる(文責:mhidaka)

花幡和也

ソウゾウのAndroidエンジニア。メルカリ カウルの開発を担当。はたにゃん。デュエリスト。 机の上にはマジック:ザ・ギャザリングのカードがつんであり、すごいやる気を感じる。オカノがFate/stay night [Heaven's Feel]の桜は「この世の技術で作ったとは思えない完璧さ」と発言するのに、神というリアクションをしてくれる最高の技術パートナー。(文責:オカノ)

花田善仁

メルカリのAndroidエンジニア。最弱の名をほしいままにするおじさんエンジニア。

菅井純

最近、イタリアのW杯予選敗退。60年ぶりで史上2度目という衝撃を未だに引きずっている Androidエンジニア。

会場について

会場

入館の方法

19:00開場、19:30 開始の予定です。20時には受付カウンターを撤収します。

六本木ヒルズ森タワーのLL階にあるイベント専用受付カウンターにて参加証をご提示ください。 その際、入館許可証が発行されますので、お持ちになって18Fまでお越しください。

なお、お帰りの際に、入館許可証が必要です。捨てずにお持ちください(退出時に警備員さんが回収します)。

その他

  • Wi-Fiあります。
  • ご飯が目的などイベント趣旨にそぐわないと判断したら参加をご遠慮いただくことがあります。

注意事項

オフィス棟の受付が20時までです。もし受付ができずに入れない場合は、本ページ下記の「本イベントに関する問い合わせ」かTwitterのハッシュタグでご連絡ください。

本イベントに関する問い合わせ

本イベントに関するご質問等は、下記のGmailかTwitterにご連絡ください。

※メールアドレスはお間違えないようにご注意ください。

Gmail : mhidaka@mercari.com

Twitter : @mhidaka

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

大岡山で もくもく #12

東京都大田区北千束1-57-6 大岡山コアラバーン302 アフリカインキュベーターオフィス

15:00 〜17:30

connpass

3月 28 SAT