最新技術セミナー『SPARK GEAR』~スマホゲームでのハイエンドエフェクト表現~

2017/12/20(水)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

最新エフェクト制作ツール『SPARK GEAR』を発売している株式会社スパークのリードアーティスト・岡村雄一郎氏をお迎えして『SPARK GEAR』の機能紹介から、エフェクト制作の極意を解説していただきます。

ShurikenやAfter Effectsなどの他のエフェクトツールとの違いや、『SPARK GEAR』を導入すると、制作環境や工数、表現がどのように変わるかなど、実際に『SPARK GEAR』を動かしながらお伝えします。

SPARK GEAR』とは

エフェクトアーティストの直観的なイメージを一気に制作できるエフェクトの統合環境ツールです。 豊富なライブラリ、自由な表現、工数削減、メモリ軽減など、これまでの制作環境では実現できなかったアーティストの表現を最大化するツールです。
http://sparkfx.jp

講義内容

エフェクトの考え方 『SPARK GEAR』のご紹介、最新技術、導入実績 『SPARK GEAR』を使うことで制作がどう変わるのか
 ・直観的統合制作環境とは
 ・豊富なライブラリとは
 ・具体的な作業工数削減とは
 ・最適メモリ処理、リッチで軽い処理とは
実際に『SPARK GEAR』を動かしながらご説明を行います。

開催概要

◆日時
2017年12月20日(水) 19:30~22:00

◆スケジュール
19:30 エフェクトの考え方
21:00 質疑応答
21:30 懇親会

◆登壇者
岡村 雄一郎氏

◆登壇者プロフィール
株式会社スパーク
代表取締役 リードアーティスト。
ゲームリパブリック、スクウェア・エニックスなどでVFXアーティストとして経験を積み、2015年に株式会社スパークを創業。
また2017年には株式会社スパーククリエイティブを創業。 現在も数社のVFXアートのコンサルティングを行いながら、自らも制作を行いつつ、SPARKGEARの普及に努める。
Supremeが好きで派手な服装だが意外と真面目。

◆参加対象者
ゲーム制作関係者
エフェクトアーティスト
3Dデザイナー
アートディレクター
演出、プランナー
ゲームクリエイター

※学生の方の参加はご遠慮いただいております。

◆定員
60名 

◆持ち物
名刺2枚

◆参加費
無料

◆会場
株式会社クリーク・アンド・リバー社 
東京都千代田区麹町二丁目10番9号 C&Rグループビル 2階

◆主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社

◆応募締め切り
2017年12月17日(日)15:00

◆お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
デザイン塾担当
Email:rteam_dg@hq.cri.co.jp
TEL:03-4570-7087



参考URL: https://www.creativevillage.ne.jp/31377
取り込み元URL: http://atnd.org/events/92912

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント