TOP

pre イクメン Dojo-02

イベント内容

メンター、ボランティア大募集!

イクメンDojo の準備会を開催します

CoderDojo天白では、子どものプログラミング・クラブです。2014年9月に第一回を開催して、3年が過ぎました。どういう会がいいか試行錯誤を続けての3年間でした。

現在、CoderDojo天白とScratchDojo原を月2回、午前・午後とおこなっています。また、今年、100人レベルのイベントを2回開催しました。

来年4月から、二つのDojoを、また、統合して新しく、CoderDojo天白として再出発の予定です。

気がついたら、大きなイベントをするには、人数が少なくなっているのに気が付きます。そこでメンター(技術的ボランティア)、ボランティア(非技術的ボランティア)を募集します。

4月からの勉強会に先駆けて、準備会的に実施です。

メンター、ボランティアをやってみようと言われる方は是非、参加下さい!

内容は・・・

初心者の人が見えることも考えて、次のようにしました。参加者によっては、純然と懇談のみを行なうことも考えられます

  • CoderDojo & CoderDojo天白 について    30分
  • Scratch について・・・おしゃべりか簡単例題か  60分
  • 懇談                      30分

参加費はCoderDojoルールで無料ですが、無理のないとこでの寸志は歓迎です。

では、お待ちしています。

CoderDojo天白 チャンピオン 松成文夫

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/02/10(土)
18:00〜20:00
参加者
1人 / 定員10人
会場
天白区生涯学習センター IT室
〒468-0027 愛知県名古屋市天白区天白町島田黒石4050

注目のポジション