CoderDojo阿倍野 #3

2018/03/31(土)13:30 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【参加条件】
☆☆ノートパソコンを持参出来る方(Windows,Mac)☆☆
当日パソコンをお貸しすることはできません。
ノートパソコンは各自持参してください。
マウス、ノートパソコンの電源アダプタも忘れずに持参してください。
※インターネット(Wi-Fi)は会場で無料で使えますが、かなり貧弱な回線のため、モバイルWi-Fiをお持ちの方はご持参ください。

【CoderDojoとは?】
CoderDojo は7〜17歳の子どもを対象にした子どものためのプログラミング道場です。
2011年にアイルランドで始まり、世界では75カ国・1,400の道場、日本では全国に108以上の道場があります。
プログラミング教室ではなく「子どもたちが自主的に学ぶための場を提供する」ことを目的としています。

■ CoderDojo Japan https://coderdojo.jp/
■ CoderDojo(英語) http://coderdojo.com/

【何をするの?】
プログラミングに関係のあることなら何をしてもかまいません!!
阿倍野Dojoでは「何をしていいかわからない」お友達にはScratchをお薦めしています。「こんなことがしたい」というリクエストも受け付けています。
<例>
Scratch、Minecraft、micro:bit、電子工作、RaspberryPiなど

■ お友達同士で教えあう
  授業ではありません。積極的にお友達と話し、教えあってください。
  もちろん、席も好きに歩き回って構いません。

■ メンター(指導者)にきく
  阿倍野Dojoには、何人かのメンターがいます。
  Scratchや電子工作を教えることができます。

■ Dojoにある本を使って自由に学ぶ
  阿倍野Dojoでは、いくつかの技術書を用意しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント