TOP

イベント内容

CodeLaboとは?

CodeLaboとは、中高生がゲームプログラミングを通して自分の考えやアイデアを共有し合い、

交流を深めていくイベントです。

基本的にはScratchを利用してゲームプログラミングを行います。

勿論、ゲームプログラミング以外の事でも大丈夫です!

CodeLaboの特色

CodeLaboはプログラミングの授業であったりなのではなく、

「個人個人のやりたい事をする」という所に観点を置いています。

「やりたい事はあっても、プログラミングができるか不安・・・」という方も大丈夫!

一つ一つ、プログラミングをお教えします。

また、その逆でも大丈夫。物事の発想が苦手な方でも、発想のヒントを探すコツをお教えします!

持ち物等

・ノートパソコン

・ノートパソコンの電源

・自分のやりたい事をやるための準備

今回について

今回から、必要な物は開催前に準備していただく形となります。

何を準備すれば良いのかわからない・・・という方は、主催者のメールアドレスへご相談していただければ

私の分かる範囲で準備するもののご提案をさせていただきます!

azenntoyuchi※gmail.com にお願いします!(※を@に変えてください)

よくあるやりたい事と準備するもの

Scratchでゲームやアニメーションを作りたい!

Scratch2.0のオフラインエディタを入れてきてください。

https://scratch.mit.edu/download

こちらでダウンロード可能です。

C/C++でゲームやアルゴリズムを勉強したい!

VisualStudioを入れてきてください。時間がかかるので、時間に余裕のあるときにやる方が良いです。

https://www.visualstudio.com/ja/downloads/?rr=https%3A%2F%2Fwww.microsoft.com%2Fja-jp%2Fdev%2Fdefault.aspx

こちらでダウンロード可能です。

お世話になった方々

CoderDojo天白 様

社会福祉法人名古屋市社会福祉協議会 様

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。