TOP

BtoB×SaaS×カスタマーサクセス(サポート)担当者のLT大会

イベント内容

BtoB×SaaSのカスタマーサクセス(サポート)担当者のLT大会

リーダー、マネージャ、その他役職付きではないが濃い現場ノウハウをお持ちの、
カスタマーサクセス(サポート)ご担当者様に、もっとお話をお伺いしたい。。

という私個人の思いから本イベントを開催させていただきました。

BtoB×SaaSのCS現場で活躍している皆様に有志で登壇していただき、
日々の業務の進め方や工夫など、眠っているノウハウをお話いただきたくお願いいたします。

テーマ:日々のリアルな業務での工夫、成功談、失敗談

現場で実施した工夫、成功したこと、失敗したことを発表して下さい。
勿論、守秘義務に抵触しない内容の範囲で問題ございません。
皆様の学び、体験のアウトプットの場としてご活用いただきたく考えております。

LT(ライトニングトーク)とは…
5分間程度の短時間プレゼンテーションです。実施のコツはこちら

お酒・ソフトドリンクもご用意します。


登壇者(3/29現在)

株式会社ビズリーチ ビジネスマーケティング本部 折元佳奈

2017年1月に、社内初のSaaSプロダクトであるHRMOS採用管理のカスタマーサクセスの立ち上げメンバーとして株式会社ビズリーチにジョイン。
チャーンレートをどうやって下げるか、というSaaSの悩みに向き合い続けた結果、HRMOSユーザー会の立ち上げに着手。
今は、セントラル部門のマーケティングに異動し全社カスタマーエンゲージメント・ユーザーコミュニティ戦略立案に従事中

株式会社グッドパッチ カスタマーサクセス、『Prott』プロジェクトマネージャー 片山彩夏

平成元年生まれ。神奈川県逗子市出身。
投資用不動産の営業を新卒で経験し、その後SEの案件管理サポートに従事。
2016年にグッドパッチへカスタマーサクセスとして入社し、4月で3年目に突入しました!

合同会社selfree Co founder 畠 佑輔

金沢大学を卒業後、デザイン事務所で約6年間、大手百貨店のWEBサイトのデザイン・撮影・管理などを担当。
その後、セルフリーにデザイナーとして加わる。
デザインの力で社会の課題を解決することを目標にしている。
趣味は、中央線(中野〜西荻窪あたり)で飲むこと、飼っているオカメインコと一緒に近所を散歩すること。
セルフリーではデザイン以外に、自社サービスのサポートや勉強会などの企画を担当している。

スタークス株式会社 取締役 大塚 真吾

プロサッカークラブのマネジメント職を経験後、ダイレクトマーケティング支援の株式会社ファインドスターに入社。
サブスクリプション型の通販のマーケティングを100社以上支援。
2013年、スタークス株式会社に入社し、2016年取締役に就任。
現在、クラウド型の物流プラットフォーム「クラウドロジ」とLINE@に特化したCSツール「CScloud」を提供。
マーケ・セールス・カスタマーサクセスを一気通貫で統括。

株式会社ユーザベース カスタマーサクセス BizDev (登壇者様未定)

登壇者様未定

HiCustomer CEO 鈴木大貴

リクルートHRマーケティング(現リクルートジョブズ)、SaaS基幹システムベンチャー、
SaaSスタートアップ投資を行うアーキタイプを経て、
2017年末にカスタマーサクセス管理ツールを開発するHiCustomer株式会社を創業。
CSコミュニティであるFacebookグループ”カスタマーサクセス分科会 -B2B Tech Research-“も運営。

ベルフェイス株式会社 カスタマーサクセス企画室 室長 小林 泰己

1984年生まれ、広島県出身。
新卒で入社したベンチャー企業では主にWebに関連する業務を中心に、
事業責任者、役員、子会社設立等の経験を積む。
2017年7月にベルフェイス株式会社へジョイン。
ベルフェイスのCSを先ずは日本一にするべく、工夫と仕組みづくりでチームのCS業務を支援中。

Repro株式会社 カスタマーグロースチーム 岩田健吾

大学卒業後はアプリ解析・マーケティングツールを提供するスタートアップのReproにジョイン。
カスタマーグロースチームを立ち上げクライアントのアプリの成長支援に携わる。

タイムスケジュール

19:00- 受付
19:30- イベント説明
19:35- LT1~4
20:15- 休憩
20:20- LT5~8
21:10- まとめ&懇親会
22:00- 解散
※登壇者人数により多少前後する可能性があります


LT登壇をやってみたいが、自信がない方へ

最初は皆が未経験ですので、この機会を機にLT経験者になってみませんか?
他の登壇者様も初LTになる方が多くなるかと思いますのでどうぞお気軽にご検討下さい。

登壇していただくからには良い内容にしたい、とお考えの方、
ご不安な場合は1週間前にスライドやメッセージラインをお送り頂ければ、
聴講者側の目線で一般的なフィードバックをさせていただきます。
※偉そうなレビューなどは出来ません。


概要

  • 日時:2018年4月11日19:30~21:30
  • 場所:Repro株式会社 イベントスペース
  • 定員:35名→45名
  • 費用:無料
  • 持物:お名刺


運営者

Repro株式会社 カスタマーグロース 駒谷徹

ずっとマーケティングツールのCSをやっております。
今年カスタマーサクセスを極めたいとおもいReproに転職しました。CS世界一を本気で目指しています。
「LTやりたいです」「経験あります?あー、ないんですね。却下。」という悲しみをなくしたいです。
連絡先:https://www.facebook.com/toru.komaya.7

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/04/11(水)
19:30〜22:00
参加者
56人 / 定員56人
会場
Repro株式会社
東京都渋谷区代々木1丁目36-4 全理連ビル 6階