サーバー料金実質0円!乗り換えるなら今!GCPUG福島 #1

イベント内容

GCPUGって?

GCPUG(ジーシーパグ)はGoogleが提供するクラウドサービス「Google Cloud Platform(GCP)」を普及させることを目的とし、 Googleと共にGCPをより良くし、盛り上げていくユーザーグループです。 GCPにご興味ある方でしたらどなたでもご参加可能です。

テーマ&内容

これまでGCPUG仙台で活動していたメンバーが移住したことで、福島県郡山市でGCPUGを初めて開催します。

まずGoogle Cloud Platformがどういうものなのか、何が便利なのかという事を知ってもらいながら、具体的にGCPのサービスを使ってウェブサイトをほぼ無料で運用する方法を、ハンズオン形式で開催します。

既に概要を知っている人は、ハンズオン中に専門的な相談も受け付けています。

興味のある方は是非お立ち寄りください!

対象者

低コストでウェブサイトを公開したい人 サーバーのメンテナンスから開放されたい人 GCPを使ったことがないけど興味のある方 GCPをバリバリ使ってて、話す人が欲しい人

タイムスケジュール

13:00~ Google Cloud Platformってなんだろう? (株式会社dott 取締役 中園良慶)

13:30~ ハンズオン 実際にGoogle App Engineを使って、ウェブサイトを無料で公開してみよう。 (株式会社dott 取締役 中園良慶・清水俊之介)

15:00 イベント終了

持ち物

ノートPC

その他、注意点等

イベント情報は随時更新いたします。 イベント風景及び、集合写真の撮影を行います。あらかじめご了承ください。また、撮影した写真はSNSやブログにてGCPUGの開催レポートとして共有させていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。