TOP

【数学カフェ数学基礎論回】予習セミナー#1

イベント内容

※会場が信濃町のNTTデータ数理システムに変更になりましたのでご注意くださいませ。

5月末から6月頭を予定している公理的集合論入門の予習会です。

本講演の講師である藤田博司先生が今回の数学カフェのために
予習用のテキストを作ってくださいましたので
そちらを元にセミナー形式で進めてまいります。全6回を予定しております。

第一回は一階述語論理です。

テキストは参加される方にお送りしますので、
テキストのみご希望される方もお手数ですがご登録をよろしくお願いいたします。
場所につきましては14日の金曜日に告知いたします。

藤田博司先生のご著書(一部):

「集合と位相」をなぜ学ぶのか https://amzn.to/2GTyd2J

翻訳: 集合論―独立性証明への案内

https://amzn.to/2HlIdBj

会費は当日のお茶菓子代に充てさせて頂きます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/04/15(日)
13:00〜17:00
参加者
61人 / 定員122人
会場
信濃町煉瓦館 4 階 NTTデータ数理システムセミナールーム
東京都新宿区信濃町35 信濃町煉瓦館4階