TOP

これからはじめる仙台 React 勉強会 part.2

イベント内容

概要

バージョンを重ねて、React.js 使いやすくなってきました。 既にReactを使ったサービスもリリースされていますしね。 仙台では、なかなか React.js に触れる機会がないと思いましたので、みんなで一緒に勉強しようという名目はじめました。

タイムスケジュール(予定)

時間 内容
18:30 オープニング
18:40 LT - コンポーネントについて
19:00 Flux, Redux, MobX, Rx,… for React 〜Reactでのアプリケーション設計論: 状態管理編〜
20:30 ネットワーキング
21:00 終了

登壇者のご紹介

藤田壮吉さん(富士通株式会社)

ひとこと!

藤田です。
Reactでアプリを開発するときには避けられない状態管理についてわかりやすく伝えられたらと思っています。
普段はクラウドサービスやAPIを組み合わせたWebアプリを作れるK5 Playgroundというツールを作ったりしています。

トーク内容

SPAでアプリケーションを開発する際に重要なのがアプリケーションの状態管理です。
ReactでもコンポーネントのstateやcontextからFluxアーキテクチャまで様々な状態管理の方法があって、それらを実際のアプリやコードを交えて紹介します。

藤川さん(株式会社させきくん)

ひとこと!

縁あってLTをさせて頂く事になりましたが、自分もReact歴3ヶ月程度のまだまだ初心者なので一緒に学んで行ければと思います。
まさかりは優しめでお願いします!

トーク内容

コンポーネントってどんなものか、何故必要なのか、実際のWepページ上ならどんなものが当てはまりうるのか、どんな粒度で作るのがベターか(考え方に企業や個人で差はあると思うのであくまで自分の考えや一例として)。というような話を出来ればと思っています。

最後に

運営を手伝ってくれる人を募集してます。 気軽にお問い合わせください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/05/24(木)
18:30〜21:00
参加者
13人 / 定員20人
会場
ソシラボ
宮城県仙台市青葉区一番町2丁目2−8 IKIビル10F

注目のポジション