TOP

【完全無料】超初心者向けHTML講座やります!!3回目はCSSを書いてみよう【大阪四ツ橋】

イベント内容

放課後っぽい感じで、お菓子食べながら好きに勉強会の8回目です。
HTML講座では実践形式でコーディングしていくのでお菓子食べる余裕はありませんね(^Д^)

無料で開放してますので、皆さんご自由に参加ください。
学生から社会人まで、いろんな人がいろんな事してます。

入退室は自由です。QRコードを用意する必要はありません。服装自由で好きに入室してください。
1階が宝石店のカオキとなっております。そのビルの6階です。

HTML+CSSの講座が高い!
という声に答えてWeb歴10年の大平が超初心者向けHTML+CSS講座第3弾を行います。

新社会人やWebやってみたい人、学生さんもどうぞお立ち寄りください。
高いお金払ってセミナー行く前に、ぜひ一度ご参加ください。

Adobe Dreamweaver持っていなくても大丈夫です。無料のソフトあります。
ノートパソコンだけ持参してください。

時間が午後からになっておりますので、ご注意ください。

【講座の内容】
コーディング出来る人はガシガシ進んでください。
わからないところがあれば、都度確認いたします。

それ以前の真っ新な人に重点的に付いて教えます。
前回はコーディング用のタグなどの説明をしましたので、3回目はCSSを書いていこうとおもいます。
3回目からの参加者さんでも付いてこれるように、ちょっとした復習と一緒にコーディングしていくので安心してください。

試験対策ではありませんので、ご注意下さい。完全実践向けです。
現場がどのようにコーディングしているのか、を教えます。

初心者の方もOKです!!
最近こんなん流行ってますよーみたいな話しも出来ます。

他にも
・Node.jsについて教えて欲しい
・Raspberry Pi3を触ってみたい
・ECサイトを作りたい
・ゲーム作ってみたい
・CSSについて教えて欲しい
Pepperもありますので、もし開発体験してみたかったら言ってください。
午前のエンジニア向けの集まりで行っております。

事前に問い合わせてもらったら、それをテーマに取り組んだりも出来ます。
休みの日の自己学習の時間なので自由にしてもらって良いです。
チーム組んで何か作ってもいいし。一人で黙々と仮想通貨売買してても大丈夫です。

一応、技術・成果を発表したり意見を交わすがのが目的ですので、内緒の作業とかはご勘弁ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/05/12(土)
13:30〜15:30
参加者
1人 / 定員10人
会場
株式会社Waplus ビーイング四ツ橋ビル6階北側
大阪府大阪市西区北堀江1丁目3−2 ビーイング四ツ橋ビル6階北側