TOP

(初心者向け)ITエンジニアのためのドラッカー勉強会

(初心者向け)ITエンジニアのためのドラッカー勉強会

参加枠申込種別参加費定員
ご参加予定
先着順 無料 1人 / 定員10人

イベント内容

初心者向け)ITエンジニアのためのドラッカー勉強会

概要

平日の札幌で、ドラッカーの勉強会を行います!

ドラッカーって・・・あの・・野球のマネージャーの・・?くらいの状態で構いません。

本を読むだけでもとてもビジネスに役に立ちます。 一緒に勉強しましょう。

内容は、主に下記のスライドをもとに説明する形になります。

勉強会資料

会場への行き方はこちらです。

場所


タイムスケジュール

時間 内容 登壇者
18:00〜 受付開始
18:30〜18:35 ご挨拶
18:35〜19:45 ドラッカー勉強会 為安圭介
19:45〜20:00 お話

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

為安圭介

為安圭介

ITシステムの開発を主にやっています。為安圭介です。 
数年間、ITシステム開発のリーダという役割をいただいて、数十名のチーム運営を経験してきました。 
とても今更ながら、ドラッカーをあらためて読み直しています。 
以前一度流行ったときがありましたよね。あのときよりももう少し前から勉強していたはずなのですが、去年、吉田麻子さんの「人生を変えるドラッカー」を読んでみて、あれ、これ僕全然理解できてないよね?ということに気づきました。 
まとめるにあたり会社の仲間たちとも何度か話し合いました。明示的にドラッカーの勉強会と銘打った会もあれば、特に言わずに自分だけは意識しようと思っていた場面も多かったように思います。意識して使う(ドラッカーの教えを思い出す、ドラッカーの勉強で学んだ考え方を適用する、など)ことがないと人間自分のものにならない・・・という、至極当たり前なことに気づいた機会でした。 
さて、ドラッカーのことを学んだことがある方ならおわかりかと思いますが、彼の残した知識体系や考え方はとても多岐に渡り広く、1つの資料にまとめるなんてとんでもない。無理ですよね。なので、自分が考える、個人として大事なこと、ビジネスマン(プロフェッショナル)として大事なこと、良いチームづくりのために大事なこと(リーダシップ、チームマネジメント)の点に絞ってまとめました。 
あと、このスライドを作っている最中に、やっっとドラクエ11をクリアしました!!!!エンディング泣けた・・・そして伝説へ・・・

参加対象

  • エンジニア
  • デザイナー
  • マーケター
  • その他

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

無し

参加費

【一般枠】

0円

【学生枠】

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

本イベントは終了しました
2018/06/28(木)
18:30〜20:00
本イベントは終了しました
参加者
1人 / 定員10人
会場
(札幌)インフィニットループ会議室
札幌市中央区北1条東4丁目1番地1 サッポロファクトリー1条館3階

グループ

主催

TeamBuilding

フォロワー3人
フォローする

管理者