TOP

【大阪】XRもくもく会 2018/07/01

イベント内容

概要

XR(AR/MR/VR等の近未来技術)に関連することならなんでもOKのもくもく作業を行うイベントです。

普段XRについてもくもくやりたい!でもなかなか時間が取れない方。
週末に興味のある人たちでもくもく作業をしませんか?
オフタイムの落ち着いた日曜日、新しいXRの技術を探求しましょう!

参加するメリット

・同じXR技術に興味のある仲間と一緒にもくもく作業を行うことができます。
・Microsoft HoloLensやWindows Mixed Realityデバイスに詳しいメンバーも参加するので、意見交換もできます。
・XRに関連するデバイスの実機による検証が可能です(要:事前予約。2台目以降はレンタルは要レンタル料)
 ・Microsoft HoloLens
   ※開発機は持参ください。
 ・Windows Mixed Realityデバイス(Immersive HMD)
   ※開発機(スペック要件をみたしたもの)は持参ください。
 ・Oculus Rift+Touchの実機
 ・開発用VR Ready PC
 ・Oculus Go
 ・MirageSolo
各一台程度のため申し込み状況により制限時間(1h等)をもうけることがあります

参加可能な方

XR(AR/MR/VR等の近未来技術)のコンテンツ制作やビジネス利用に関心をお持ちの方。 XR関連の技術についてもくもく作業したいと考えている方。

もくもく作業の例
 ・HoloLens用アプリケーション開発/検証
 ・XRに関連する技術調査&資料作成

注:あくまでもくもく会のため「ただ、情報聞きに来た」等会話だけが目的の方は参加をご遠慮ください。
※情報収集については毎月実施のXRミーティングへの参加をお願いいたします。

料金

・もくもく会参加費:1000円/1人
デバイスレンタル(1台までは無料)各500円

開催場所

「Kiiiya Hommachi」:大阪市中央区本町4丁目7-7-303
古い3階建てのマンションの一室です。
御堂筋線本町5番出口を上がり道なりに進み阪神高速の手前(くくぐらない!)の 道を右に曲がり進むと左手にあります。
1階に「Wood House」というお店の看板がありその近くに入り口があります。
2階→3階の階段が非常に急ですので気を付けて上がってきてください。

コンテンツ

【10:00】 開場
※10時00分より早く到着された場合は、会場の近くで時間をつぶしてしばらくお待ちください。

【20:00】 解散
※時間中は入退室自由です。お好きな時間に来て、お好きな時間に帰る形式です。

その他

会場は飲食自由ですが、ごみの片付けなど整理整頓にご協力をお願いいたします。

お知らせ

当コミュニティ(大阪駆動開発)は、沢山の企業・団体・学校と共創させて頂きながら
関西を中心に先端技術のイベントを企画・運営しつつイノベーションを発信させて頂き、
2018年1月には Microsoft社よりコミュニティ活動への貢献賞を受賞させて頂きました。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。