TOP

Scratch in 豊中(無料)

イベント内容

主に初心者の小学生にScratchプログラミングに親しんでもらうための会です。お子様は保護者の方とごいっしょください。パソコンはご持参いただいてもけっこうですが、お子様の人数分のパソコンは用意してありますので、手ぶらでも参加できます。

ららら@とよなかは、子どもたち、若者たちが生きていく力を獲得するための応援の場を目指しています。豊中にも、子どもたちが無料でプログラミングに親しめる場をつくろうと活動しています。現状、ボランティア、参加する子どもたちが集まっていない状況です。あえて開催することによって、その輪を広げたいと願っています。

当面、当方の活動場所である曽根のららら@とよなかで開催しますが、ゆくゆくは、豊中の他地域にも広げたいと考えており、いっしょに活動いただける大人の方は、ぜひご参加、あるいは、ご連絡ください。必ずしも、プログラミングができる必要はありません。Scratchは、アート、音楽、物語、科学に親しむ道具でしても活用できますので、コーディング部分はそれに詳しい方の力を借りながら、得意のアートなどで、子どもたちに刺激を与えてくださる方を特に求めています。  運営方法などは、親御さん、ボランティア希望者の皆さんと、ごいっしょに話し合いながら作り上げたいと思っています。

主催者は、他の場所で、Scratchのメンターとしても活動しています。

メールでも予約可:lalalatoyonaka@yahoo.co.jp

2018/07/01(日)
10:30〜12:30
参加者
定員8人
会場
ららら@とよなか(阪急宝塚線曽根駅、東へ300m)
豊中市曽根東町3-6-24