TOP

[秋葉原]3Hカジュアルゲームハッカソン

イベント内容

増席しました!

ハッカソンとは?

与えられたテーマに対し、それぞれの技術やアイデアを持ち寄り、
成果を競う開発イベントの一種です!
こちら、Unityなどで1本ゲームを完成されたレベルの方が参加対象になります。

イベントの概要

平日夜に開催の簡単なカジュアルゲーム制作のハッカソンになります。
qa画像
※ブラウザはChromeが必要です。
※Googleのアカウントが必要です。
※MindMupの使い方はこちら。(事前に見なくてもすぐに使い方がわかるくらい簡単です。)

qa画像
限られた時間内でミニゲームを作成し結果をTwitterでタグをつけてみんなで共有します!

Q:3時間でゲーム作れる?

作れます!
qa画像 カジュアルゲーム用のフレームワークを用意しますのですぐに作成可能です!
あと、短時間でざっくりゲームを作るためのアドバイスもできます!
(Unityのカジュアルゲームフレームワークを会場にてデータお渡しします。)

成果物について

TwitterにGifや動画などをつけてアップ投稿します!
itch.iounityroom などに投稿して遊べる状態のリンクがついているとさらに良いです!
こんな感じでTwitterに投稿!↓
qa画像

タグは以下になります。
( #3HCG #秋葉原カジュゲーハッカソン #WeeybleGame )

イベントのタイムスケジュール

18:00〜19:00 受付
19:00〜19:10 会の説明
19:10〜19:20 各員の自己紹介
19:20〜19:25 本日のお題を発表(Twitterにも投稿されます。)
19:25〜19:45 仕様書例を参考にカジュアルゲームの仕様書を作成
19:45〜22:15 ひたすら集中してゲーム部分を作る
22:15〜22:25 本日作成した作品情報をTwitterでタグ付きで投稿する


開催場所

qa画像 コワーキングスペース秋葉原 Weeyble(ウィーブル)
http://weeyble.com/
東京都千代田区神田須田町2丁目19−23(野村第3ビル4階)
秋葉原駅電気街口または中央改札口より徒歩3分。 都営新宿線 岩本町駅徒歩3分、銀座線 神田駅6番出口徒歩2分
qa画像
電源、Wi-Fiあります!
一緒に勉強会の運営してくださる方募集してます。

▼秋葉原駅から会場までの行き方はこちら!▼
https://weeyble.com/access/

持ち物

ノートPC

Q&A

qa画像

Q.今回から初めての参加ですが、大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。お気軽にご参加ください^^

Q.身内ばっかりで固まっていてそう・・・ぼっちになりそう・・・・行きづらい・・・

qa画像 A.大丈夫ですよ〜初参加の人が半分以上ですし、親切な人がたくさんです!
こちらの会では毎回、初心者の方が半分以上参加しているので是非お気軽にご参加ください^^

Q.会が開催されていない時にVRや環境などの質問などをしたいのですが何か方法はありますか?

qa画像 A.はい!あります。この会のSlack(チャットの部屋)がありますのでそこで質問をいただければ親切に返答いたします。

Slack

▼こちら、ハッカソンのSlackになります。 以下ボタン押下で参加可能なので是非是非ご参加ください。 次回ハッカソンの開催の情報や、交流などができます

ロゴ画像

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。