iOSDC 2018 LT動画視聴会

2018/10/02(火)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント内容

この時期にはiOSDC Japan 2018で発表されたトークやLTの動画が公開されているはずです。iOSDCに参加した方や興味のある方は動画をチェックするのではないでしょうか。その中でも特にLTの動画は一人で見るよりもみんなでビールを飲んでわいわいしながらみると楽しいはずです。そこで今回はiOSDC Japan 2018最終日の9/2のLTの試聴会をすることにしました。

  • iOSDCに参加できなかった
  • iOSDCには参加したけどLTを見ることができなかった
  • 当日にLTを見たけどまたあの雰囲気を楽しみたい
  • iOSDCが終わってしまい寂しく思っている

という方々で集まって、わいわい楽しみながらLTの動画を見る会です。休憩時間や懇親会で今年のiOSDCの振り返りや来年のiOSDCに向けた抱負などを語り合いましょう。

ハッシュタグは #iosconfvideo です。ツイートしながら見ると面白いですし、登壇者の人に盛り上がりが届くとうれしいはずなのでどんどんツイートしましょう。

タイムテーブル

時間 内容
19:00-19:10 開場
19:10-19:20 会場説明、オープニング
19:20-19:50 全部iOSにしゃべらせちゃえ!
中(「中」の麻雀牌の絵文字)
The latest info of Carthage
(続)カンファレンスアプリを改善した!!
weak vs unowned
不摂生で救急搬送されたiOSアプリ開発者がiPhoneとAppleWatchをフル活用して健康を取り戻した話
19:50-20:00 休憩
20:00-20:30 グラフィックス以外の分野でのMetalの可能性
OK Google、Swiftでスマートスピーカーは実装できる?
DroidKaigi 2018 iOS appのApple審査が通るまで
インドのインターネット環境との戦い方
WebSocketによるビデオ通話
小さくはじめる端末管理
20:30-20:40 休憩
20:40-21:10 Create ML で マッチングアプリのサクラを判定しよう!
明日から使えるViewControllerのMemory Leak検出
App Reviewの不確実性に向き合う
Swiftで始めるRaspberry Pi
Swift で数学研究のススメ
シークレットLT iOSDC Japan 2018 ネットワークスタッフ
21:10-21:15 クロージング
21:15-22:00 懇親会(料理は出ませんが各自懇親してください)
22:00 完全撤収

注意事項

視聴するのはiOSDC Japan 2018最終日の9/2のLTになります。

会場

DeNA渋谷 ヒカリエ オフィス

入館受付は 19:00 ~ 19:20 まで です。オフィスフロア入口(11F)にお越しください。 オフィスフロア入口(11F)オフィス総合受付の側に本イベント用の特設受付を設置しています。 そちらで connpassの受付番号 を提示後、受付の案内に従ってください。

※ヒカリエビル内の地下フロアB3FやJRとの連絡通路がある2Fなどに、11Fへの直通エレベータが数ヶ所設置されています。

19:20 で特設受付は終了となります。19:20以降にお越しの方は看板に記載のあるメンション先までご連絡ください。

※本会場は、技術者支援プログラム「DeNA TECH STUDIO」の支援を受けて運営しています。

◆ DeNA TECH STUDIOとは? DeNAでは 世の中の技術向上に貢献する 勉強会やイベントを積極的に支援してまいります! 具体的には、会場提供、開催費用負担、事前準備・当日の運営サポートをDeNAが担当します! https://denatechstudio.connpass.com/

※持っていない場合は受付にて必要項目への記入でも構いません

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント