BtoB×SaaS×CS LightningTalks #4

2018/10/09(火)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

BtoB×SaaS×CS担当者のためのLT大会(第4回)

リーダー、マネージャ、その他役職付きではないが濃い現場ノウハウをお持ちの、
カスタマーサクセス(サポート)ご担当者様に、もっとお話をお伺いしたい!

という私個人の思いから本イベントを開催しております。

BtoB×SaaSのCS現場で活躍している皆様に有志で登壇していただき、
日々の業務の進め方や工夫など、眠っているノウハウをお話いただきたくお願いいたします。

今回が第4回目となります!
前回から日が空いてしまいました。。
運営者が最近CSじゃない業務もやっており繁忙してるのとCS関連イベントも増えてきたので
今後は四半期程度のスパンで開催できればと考えております。

テーマ:CS業務でのリアルな工夫、成功談、失敗談

クライアントと対面で話す業務について、
現場で実施した工夫、成功したこと、失敗したことを発表して下さい。

テーマは自由です、一番熱量もって話せる内容が良いかと思います。

内容は勿論、守秘義務に抵触しない範囲で問題ございません。
皆様の学び、体験のアウトプットの場としてご活用いただきたく考えております。

LT(ライトニングトーク)とは…
5分間程度の短時間プレゼンテーションです。実施のコツはこちら

内容不安な方は相談乗りますので主催の駒谷までご連絡ください。


登壇者(9/15現在)


Classi株式会社 企画部 小坂井聖也様

テーマ:Tableau x BigQueryを使った、ユーザー行動の可視化と改善

株式会社ベネッセコーポレーションに新卒入社し、進研ゼミのアプリ開発ディレクターを経て、
2017年よりClassi株式会社 企画部に出向(ベネッセのデジタル事業開発本部兼務)。
現在は、企画としてClassiの新規アプリ開発のリーダーと、社内のデータ活用の推進を務める。


株式会社アクシバース 代表取締役 能塚正基様

テーマ:UXデザインに活用するカスタマーサクセス(仮)

東京大学法学部卒業後、NTTドコモ入社。新宿・池袋エリアの店舗統括、本社マーケティング戦略を担当。
その後、医療機関の経営管理を経て株式会社アクシバース創業。
専門職・夜勤の複雑な組み合わせにも対応した勤務シフト自動作成サービス「Shiftmation」を運営。


株式会社BEDORE コンサルタント 遠藤功一郎様

テーマ:大企業向けのエンゲージメント施策の失敗と成功(仮)

株式会社日立製作所に新卒入社し、エンジニアとしてsuicaの発券システムを担当。
その後、ベンチャー企業でUI/UXデザイナーとWebディレクターを経て、2017年より株式会社BEDOREに入社。
現在は、コンサルタントとして、大企業向けのハイタッチなエンゲージメントを担当。


株式会社ビズリーチ カスタマーサクセスコンサルタント 原山拓様

テーマ:CSの僕が開発に半出向して見えてきたこと(仮)

株式会社サイダスに新卒入社後、タレントマネジメントシステムの営業および導入コンサルを経験。
2017年より、株式会社ビズリーチに入社し、HRMOS採用管理のカスタマーサクセスチームにジョイン。
現在はCSと開発チームの二足のわらじを履いている。


Repro株式会社 CustomerSuccessManager 駒谷徹

テーマ:対面訪問の品質向上取組施策の話(仮)

ずっとマーケティングツールのCSをやっております。
今年カスタマーサクセスを極めたいとおもいReproに転職しました。CS世界一を本気で目指しています。
「LTやりたいです」「経験あります?あー、ないんですね。却下。」という悲しみをなくしたいです。


タイムスケジュール

19:00- 受付
19:30- イベント趣旨説明
19:40- LT1~3
20:40- 休憩
20:50- LT4~5
21:20- まとめ&懇親会
22:20- 解散
※登壇者人数により多少前後する可能性があります


LT登壇していただける方へ

持ち時間は5~8分とさせてください。

テーマに関しては自由ですが、ぜひ実務に参考になる内容を盛り込んで頂きたくお願いします。
イベント開催趣旨もご確認ください。
前回の発表資料はこちらです。

また、LT未経験の方、役職無しの方、登壇歓迎です。
最初は皆が未経験ですので、この機会をご活用ください。
他の登壇者様も初LTになる方が多くなるかと思います。どうぞお気軽にご検討下さい。

内容に迷われる場合は個別にご相談ください。
連絡先:https://www.facebook.com/toru.komaya.7


概要

  • 日時:2018年10月9日19:30~22:00
  • 場所:Repro株式会社 イベントスペース(JR,大江戸線 代々木駅徒歩1分)
  • 定員:40名
  • 費用:無料
  • 持物:お名刺

https://gyazo.com/66e512ad780235019cdc4fa443165b60


フードドリンクサポーター

https://gyazo.com/dfe355caff00f6a3e051afb3fafa1e27

今回よりSupportTimesやCallConnectで有名なセルフリー様にフード・ドリンクサポーターをしていただけます。
お陰様でドリンク、軽食を提供できます。感謝していただきましょう。


過去イベントの感想

  • 業務に即したノウハウが得られた
  • 各社のCSの活動について知れて良かったです!
  • 各社の注力ポイントにフォーカスして多くの事例を聞けた
  • CS実務者のリアルな話が聞ける、共感も
  • 同じ悩みを抱える他サービスの方と一気に知り合いになれる。
  • 近くにいた方と話し込んでしまったため(=盛り上がったため)切り上げるタイミングが難しかった
  • CSのBtoB向けイベントは貴重で、とてもためになった。


運営者

Repro株式会社 CustomerSuccessManager 駒谷徹

ずっとマーケティングツールのCSをやっております。
今年カスタマーサクセスを極めたいとおもいReproに転職しました。CS世界一を本気で目指しています。
「LTやりたいです」「経験あります?あー、ないんですね。却下。」という悲しみをなくしたいです。
連絡先:https://www.facebook.com/toru.komaya.7


ご注意

イベント中に撮影したお写真はSNS、メディアへアップさせていただく可能性があります。
顔出しNGの方は当日、駒谷までご連絡いただけますと幸いです。
公演中の写真撮影は特に禁止しておりませんが良識の範囲内でお願いいたします。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント