オウンドメディアへの集客を増加!~Similar WebとGoogleアナリティクスを活用した分析・改善方法について~
イベント内容
◆セミナー詳細
開催場所:株式会社ギャプライズ
開催住所:東京都千代田区外神田2-17-3 アヤベビル4階
最寄り駅:御茶ノ水駅
◆セミナー概要
お客様の最終的な「成果」に焦点を当てた総合的なWebマーケティング支援企業として、SEOコンサルティングを中心に、1,000社以上のサイトの施策実績があるディーエムソリューションズ株式会社と「最先端のマーケティングツール」に強みがある株式会社ギャプライズによる、30名様限定の無料セミナーとなります。
◆タイムテーブル
【第1部】
【自社の集客施策に疑問をお持ちの方必見】SimilarWebPROを活用した他社メディアの成長・失敗要因の分析(50分)(50分)
《概要》
自社のオウンドメディアの集客戦略や目標設定が妥当なのか悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
自社の解析データのみを見ていると過去データや上層部の感覚値での判断が増えるというお悩み良く伺います。
SimilarWebPROを活用するとデジタル領域における市場規模や成長率、競合プレイヤーの状況を把握したうえで意思決定を行うことが可能になりますので、オウンドメディアでの活用事例を交えてご紹介させて頂きます。奮ってご参加ください。
《講師情報》
山屋 豪
株式会社ギャプライズ
テクノロジーソリューション事業部 SimilarWeb カスタマーサクセスチーム ユニットマネージャー
大学在学中、法人向けの営業代行会社を創業。100社以上の営業戦略立案から実行・管理を行う。営業・マーケティングの現場に蔓延るKKD(勘・経験・度胸)に違和感を感じ、データドリブンな意思決定を広めるためSimilarWebカスタマーサクセスチームの立ち上げにジョイン。常に顧客の課題解決を意識し行動した結果、昨年追加発注額が世界2位になる。現在は顧客満足度のさらなる向上、契約更新率100%を目指し日々奮闘中。
【第2部】
【WEBでの集客を強化したい方必見!】Google Analyticsを活用した、オウンドメディア改善の方法(50分)
《概要》
オウンドメディアを運用していて、メディアへの流入数が増えないという悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
流入数増加に成功している企業は、新規コンテンツの追加だけではなく、既存コンテンツのブラッシュアップも行っています。
当セミナーでは、流入数が増加した企業様の事例を交えながら、Google Analyticsの分析方法とコンテンツのブラッシュアップの方法をご紹介いたします。
また、セミナー参加特典として、「無料サイト診断」もご用意しておりますので、運用でお困りの方はぜひご参加ください。
《講師情報》
綿貫 亮祐
ディーエムソリューションズ株式会社
マーケティング室
WEBライター、電話営業等を経験した後、BtoBマーケティングを支援する企業にて、国内・外資大手企業のインサイドセールス支援を行う。そこで得た知見を活かし、現在はインサイドセールスとしての業務やディレクションを担当。コンテンツを制作する側と、売る側の双方を経験したからこその視点で、日々商談を創出中。
◆個人情報について
◆注意事項
※同業種・個人のお客様からのご応募はお断りする場合がございますのでご了承くださいませ
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。