沖縄IT女子会#2

イベント内容

沖縄のIT業界で活躍しているエンジニアとこれからエンジニアとして働くエンジニアの卵による無料トークイベント!

エンジニアとしての働き方、継続して勉強する方法、ワークライフバランスなど・・・

卵たちからエンジニアに公開質問会を行います!

今回はLT枠も設けているので、発表したい方はぜひぜひ発表してください!

トークイベント後は懇親会を開催します! お菓子やジュースもご用意します!

お気軽にお越しください!

タイムスケジュール

時間
12:30 開場
13:00-13:10 CODEBASEについての紹介
13:10-13:40 登壇者の自己紹介
13:40-14:20 トークセッション
14:20-14:35 質問会
14:35-14:50 LT
14:50-15:30 懇親会(おかしタイム)

女性エンジニア登壇者プロフィール

①クニサダミリ

職種:Webエンジニア

Webエンジニア4年目です!セブでプログラミング研修を受け、東京でWebエンジニアとして働く。沖縄支社立ち上げをするため期間限定で沖縄に移住。フロントをメインにサーバサイドの開発案件も多数行う。現在は4ヶ月の育児中。キャリアも育児も両立して楽しむスーパーママになりたいと日々模索してます!

(当日はベビーもよろしくお願いします☆)

ミリさん

②大城美奈

所属:株式会社Re:build

職種:Webエンジニア

1992年生まれ。沖縄県出身。KBC(国際電子ビジネス専門学校)卒業後、IT会社へ就職。システムの運用・保守、開発(Java,C#)を経験。エンジニアとしてのスキルアップを考えて、株式会社Re:buildへ転職。 現在は、PHP(Laraval)でバリバリ開発しています!(しかも、リモートで!!!)

大城さん

女性エンジニアの卵登壇者プロフィール

①山内あやか

CODEBASEプログラミング教室2期生。沖縄国際大学4年生。

②木村なつほ

CODEBASEプログラミング教室2期生。琉球大学4年生。就活を機にエンジニアになることを決め、プログラミング教室で勉強を始めた後、web系エンジニア職に内定。 現在も入社に向けてプログラミングやwebの基礎知識について勉強中。

モデレータープロフィール

屋比久きよら

1995年生まれ。琉球大学法文学部国際言語文化学科4年次。CODE BASEのプログラミング教室第1期として2018年1月からプログラミングを勉強し、教室卒業後はサポートとしてプログラミング教室に参加。エンジニアとしての内定をGETしたので、これからのエンジニア人生に夢と希望を持っている23歳。

LT枠

制限時間5分

テーマは特に設けません。

自分のスキル、取り組みなどご自由に発表してください。

※宣伝したいものがあれば事前に共有してくださいませ。

こんな方におススメ!

・沖縄でIT女子コミュニティに入りたい!

・女性のITコミュニティを作っていきたい女性

・IT業界に興味がある女性

・プログラミングを勉強していきたい女性

・エンジニアとしての働き方を知りたい女性

注意事項

このイベントでは沖縄の女性ITコミュニティを作り、より女性が活躍できるような場を作っていくため開催しております。採用・就職の目的で開催していないため参加者に対して採用活動はご遠慮くださいませ。 よろしくお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント