【オンライン/オフライン参加可:早割特典あり】ツールトレーニング委員会で紹介した最新ツールで学んでスキルアップ!「マーケティングオートメーション」「競合調査」「ユーザーテスト」と、2時間で一気に3ツール学べるお得なセミナー

イベント内容

会場住所詳細:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目11 新宿岡田ビルディングSOBLD 2階

2時間で3つのツールを(ほぼ)ワンコインで学べるお得なセミナー※早割を含めて

こんにちは。私、ウェブ解析士協会ツールトレーニング委員会にて委員長をしております、
ウェブ解析士マスターの佐々木と申します。

今回のセミナーは、2018年6月〜8月に掛けてツールトレーニング委員会内にてご紹介をしました、
3つの役立つツールを一気に2時間で学んでしまおう!というセミナー企画です。

木曜の業務終了後、オンラインでも視聴可能とさせて頂く事で、
多くの方に便利なツールをご理解頂き、ぜひ実務でも活用して頂けたらと思います。

前回のご好評を受けまして、再度zoomにて全国の皆様にお届けできたらと思います。
ただ前回残念なことに、無料でしたので当日ご参加されない方が多く見受けられました。
そのため、「参加意思の確認」として少しだけ参加費を頂戴することに致しましたので、ご理解下さい。
zoomの参加上限があるため、申込み状況によりチケット枚数は変更させて頂きます。

ご紹介するツールについて

1.Marketo(マルケト)(株式会社Marketo様)

世界を代表するMA(マーケティングオートメーション)ツールベンダーである「Marketo」。
最近では、Adobe社がMarketoを買収した事でも話題になりました。
そんなAdobeからMarketoに転職をされたというご経験もあり、
ご自身がウェブ解析士マスターでもある鈴木様より
Marketoそして「マーケティングオートメーション」についてご紹介を頂きます。
https://jp.marketo.com/

2.eMark+(イーマークプラス)(株式会社ヴァリューズ様)【無料版あり】

皆さんは、ウェブ上の競合調査ツールといったら、どんなツールをご利用されていますでしょうか?
今回ご紹介するのは、ヴァリューズ様の「eMark+」
日本発のツールで、特に強みとされているのが、「属性情報がわかること」
自社サイトや競合サイトを見ているユーザーの職業や、年収なども分かってしまうという強力なツールです。
無料で利用できるレポートもありますので、ぜひこの機会に使い方を覚えて活用して下さい!
https://www.valuesccg.com/service/emarkplus/

3.リモートユーザテスト(株式会社ポップインサイト様)【ウェブ解析士限定お試しプランあり】

Google アナリティクスなどの解析ツールで定量分析をし、ヒートマップツールでクリックやスクロールを確認し、
デザイン変更をして〜〜〜そんなPDCAを回されている方も多いのではないでしょうか?
ですが、それらはあくまで「ユーザーの気持ちを"推測"」しているもので、
実際のところ、サイトユーザーはどう思っているのか、直接聞けたら良いですよね?
しかし、実際に企業にユーザーを呼んで、サイトを使ってもらって、ヒアリングをして〜〜というのも、
時間もお金もノウハウも必要で、なかなか大変。
今回ご紹介するポップインサイト様のリモートユーザーテストは、
ユーザーが実際に自分の気持ちを言葉に出しながらサイトを使ってくれる様子を動画として貰えるというサービスです。
驚きのお値段(当日をお楽しみに!)で、お試しができる、ウェブ解析士限定プランもご用意頂きましたので、
この機会にぜひ、ユーザーのリアルな声を聞いてみてはいかがでしょうか?
https://popinsight.jp/service/ut/

当日のスケジュール

18:45 開場(オフライン会場)
18:55 zoom配信開始

19:00-19:05 ご挨拶
19:05- 19:35 Marketoについて
19:35-19:40 休憩
19:40-20:10 eMark+について
20:10-20:15 休憩
20:15-20:45 リモートユーザーテストについて
20:45-21:00 質疑応答

上記のようなスケジュールで進行致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。