いまエンジニアになるという選択

イベント内容

概要

プログラミング教室を開講している2校によるトークイベント。

IT化が進んでいる中で、業界的にエンジニアの需要がたくさんあるので、エンジニアという職種につくことで、様々な選択肢を得ることができます。

そして、今回NexSeed沖縄校、CODE BASEと沖縄でプログラミング教室を開講している2校の運営者と、実際プログラミング教室を受講&卒業した方をゲストに、プログラミングを学ぶにあたって、エンジニアを目指すメリットを話していきます!

タイムテーブル

時間
19:00 挨拶
19:10 各プログラミング教室運営者によるトークセッション
エンジニアという職種について
プログラミング市場について
エンジニアになるメリット
19:50 休憩
20:00 各プログラミング教室受講生&卒業生によるトークセッション
20:30 交流会

対象者

プログラミングに興味がある方

キャリアステップをしたい方

新しく何か始めたい方

エンジニアとして転職したい方

NexSeed 沖縄校

NexSeedという名前は、「次世代(Next)で活躍できる、優秀な人材の種(Seed)を育てたい」という想いから付けられたプログラミングと英語が学べれる学校です。 2018年より北谷に、沖縄校を開講。

CODE BASE

宜野湾市にあるITラボスペース。プログラミング教室を開講しており、エンジニア育成に取り組んでいる。これまで約60人が受講。卒業後もコミュニティとして活動。

会場

会場:おきなわダイアログ

住所:沖縄県那覇市久茂地2-15-8 フージャース那覇久茂地ビル

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。