【NEW】NOID ゆる〜くもくもく会 NIGHT

イベント内容

ご要望の多かったもくもく会です!一人でできないもん!という方はどうぞ

スマートスピーカーのアプリケーションが作れる開発プラットフォームNOID(ノイド)を提供している 株式会社アイリッジがNOIDもくもく会を実施します。ゆる〜くやりましょう。

プログラミングは行いませんので、Alexaスキルの開発に興味がある方ならどなたでも気軽にご参加いただけます。 リアルタイムにいろいろ質問しながら申請までできちゃいます。スキル制作を試してみたいけど何から手をつけて良いかわからないなんて悩んでいる方!東京タワーを前にした快適なセミナールームでNOIDに触れてみませんか?

NOIDはプログラミング経験が無い方でも簡単に利用できます。 VoiceUIやスマートスピーカーをビジネスに活用したいという方は、是非ご参加ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 開催日程:
・2018年12月3日(月)19時30分 ~ 21時00分 (19時より開場)
お時間が間に合わない方の途中参加もOK。お気軽にお申し込みください。

■ 定員:5名

■ 費用:無料

■対象
ウェブデザイナー、UXデザイナー、VoiceUI/UXデザイナー、クリエイターなど。(プログラミングのスキルは一切必要ありませんのでお気軽にご参加ください。)

■ 開催内容:
19:00- 開場
19:30- もくもく会
21:00- 終了
21:15- (ご飯とかいきたい人いればぜひー)

■ セミナー会場:株式会社アイリッジ10階セミナールーム
        (東京都港区麻布台1−11−9 BPRプレイス神谷町ビル10階)

■持ち物:
・ご自身のPCをご持参ください。
 ※当日はPCを使用したワークショップを予定しております。
  必ず忘れずにご持参ください。(もしも忘れちゃった人は紙とペンでシナリオ設計を一緒にやりましょう。)

■登壇者:
・NOID開発責任者:岩屋雄介

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■実際にご参加いただいた方の声
-製品もセミナーも非常にわかりやすかった
-実際の操作に近い体験ができてよかった。
-こんなに簡単なツールが増えていくと音声市場ももっと増えるのではと思います。
-アカウント系1人でやってたらつまづくのでやってもらえてよかった
-スマートスピーカーの必要性を感じつつも、全く情報のない状態で臨みましたが、とてもわかりやすく、ありがたく感じました。
-こんなに簡単に申請までいけるのはすごいと思いました!引き続き、楽しみにしております。

■ここがポイント
-100%実践的なワークショップの時間をもうけています!
-親切なスタッフが丁寧に最後までサポートしますので一人でも大丈夫!
-セミナーにご参加いただいた方は、優先的にサポートいたします!
-スマートスピーカー に興味がある人がたくさん集まります!
-自分のスキルが作れてとにかく楽しい!

※定員を超えるお申し込みがあった場合は、先着順となります。ご了承ください。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

NOIDについて
NOIDは「まるでノートに書き出すように」をコンセプトにしている、 プログラミング不要で簡単にスマートスピーカーアプリが作れるクラウドサービスです。 WebブラウザからNOID管理画面にアクセスし、 画面に従って「ユーザーのどんな呼びかけに対して(input)」「音声アシスタントに何をさせるか(output)」をマウス操作あるいはテキスト入力していくだけで、 アプリの制作からストア公開まで直感的にワンストップで行うことが可能です。 利用には無料/有料のプランをご用意しており、 自分用のスキルを作りたい個人の方から商用にスキル開発を行いたいプロクリエイターや法人の方まで幅広く利用していただけます。 https://www.noid.ai/

【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・講演(セミナー)風景を写真撮影して利用させて頂きます。万が一個人が特定できる画像の場合、モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させて頂く事がございます。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

NOID公式HP
https://www.noid.ai/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。