【GGLT early 2019】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~
イベント内容
更新内容
- 2018-12-25 初回公開
- 2019-01-07 登壇順更新
イベント内容
関西でゲーム開発に携わる企業の開発者が
エンジニア、デザイナー、プランナー。。。etc職種問わず集まり
限られた時間の中で、出来るだけ多くのLTを発表します!!
今回もゲーム開発に関わる方同士、交流して頂ければと思います!
過去のイベントページ
登壇予定企業
(社名ABC順 敬称略)
- 株式会社Aiming
- 株式会社クラウドクリエイティブスタジオ
- クローバーラボ株式会社
- 株式会社ダンクハーツ
- 株式会社 エンジンズ
- グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
- Happy Elements株式会社
- 株式会社ヘキサドライブ
- 株式会社ジャイロスタジオ
- KLab株式会社
- 株式会社テクロス
- 株式会社ゆにクリエイト
- etc...
登壇者20名で予定しております!
参加条件
特にございません。
開発に関わる方、業界に興味を持っていらっしゃる方、学生さん、ゲーム開発をしようとされている方など
どんどんお越しください!★★
開催場所の都合上、いくつかの席はパイプ椅子になります。
「ええ感じ」でGGLT楽しみたい方は、椅子やクッションを持参して頂くことも可能です!
(ビルの都合上、台車は不可です。また自己責任でお願いします)
ご登壇者
順次更新予定です!
(社名ABC順 敬称略)
プロフィール画像 | 詳細 |
---|---|
【名前】 辻 様(株式会社Aiming) 【タイトル】 ゲームログをBigQuery上で扱う上での苦労話 【プロフィール】 一応Rubyエンジニアです。 BigQueryを使った集計やらBigQueryの介護も仕事です |
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【名前】 島鼻 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ) 【タイトル】 会社の受付嬢を作った件 【プロフィール】 2012年入社。プログラマ。 |
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【名前】 山本 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ) 【タイトル】 事前勉強の重要性 【プロフィール】 2018年入社。プログラマ。 |
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【名前】 石原 様(クローバーラボ株式会社) 【タイトル】 新規開発におけるデザイナーの動き方 【プロフィール】 ソーシャルゲーム開発のデザイナー 主にUI担当。麻雀とお酒が大好き |
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【名前】 山内 様(クローバーラボ株式会社) 【タイトル】 エフェクトデザイナーとスクリプト 【プロフィール】 新人グラフィックデザイナー、ゲームエフェクトをメインに担当しています。 普段はイラストを描いたりもしている。好きなものは人外キャラクター。 |
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【名前】 五十嵐 様(株式会社 エンジンズ) 【タイトル】 シェーダー3分クッキング Vol.7 【プロフィール】 業界歴23年のおっさんプログラマー&サウンドコンポーザー。 最近スマホ案件ばかりなので、コンソール向けが作りたい今日このごろ。 |
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【名前】 長谷川 様(株式会社ダンクハーツ) 【タイトル】 あの日出来なかった話の仕方を君達はまだ知らない。 【プロフィール】 プランナー2年→プロマネ2年→現在人事の業界5年目。 小説執筆やらキャッチコピー作成やら、「言葉」に寄り添って18年が経ちました。 |
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【名前】 岩成 様(グーグル・クラウド・ジャパン合同会社) 【タイトル】 Doodle初マルチプレイヤーゲームの裏側に迫る! 【プロフィール】 Google Cloud カスタマーエンジニア |
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【名前】 あっきー@aki017 様(Happy Elements株式会社) 【タイトル】 Unity(Tiny Mode)使ってみた 【プロフィール】 Unity続けてもう5年、そろそろやめたい 必要に駆られてサーバーサイドも書いたり |
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【名前】 吉田 様(Happy Elements株式会社) 【タイトル】 カジュアルゲームから始まるチーム開発 【プロフィール】 京都でゲーム開発しています。 妻子と離れ単身赴任中。 |
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【名前】 畑内 様(株式会社ヘキサドライブ) 【タイトル】 「おもんない」って何やねん! 【プロフィール】 ゲームデザイナー、ディレクターとしてコンシューマーやアプリの開発に携わり、 現在はゲームデザインセクションチーフ。 デジタル、アナログ問わず、「ゲーム」の名の付くものが基本大好き。 |
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【名前】 髙河原 様(株式会社ヘキサドライブ) 【タイトル】 そうだ TA、なろう。 【プロフィール】 背景アーティストとして新卒入社後3年目でジョブチェンジしたテクニカルアーティスト。業界歴も3年目。 今回は、社内に突如発生した若手TAの実態と取り組みをご紹介します。 |
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【名前】 平井 様(KLab株式会社) 【タイトル】 Unityでボトルネックになりやすい箇所ピックアップ 【プロフィール】 1年ちょっとで転職してしまった業界歴2年目の新人ゲームプログラマー 家の衣服類はUnity製が多いです。 |
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【名前】 庄司 様(KLab株式会社) 【タイトル】 TGS 2018でVR展示をした話 【プロフィール】 クライアントのエンジニアをしています。主にUIを担当しています。 趣味はハードウェアハッキングです |
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【名前】 森田 様(株式会社テクロス) 【タイトル】 歩くような速さで爆速を目指す 【プロフィール】 業務WEBシステムからWEBゲームに移って2年経ったWebのだいたいなんでもやる人。 バックエンドとフロントエンド?それ区別する必要ある? ソーシャルゲームよりPCゲーム派。宇宙と大航海時代に想いを馳せる。 |
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【名前】 高橋 様(株式会社テクロス) 【タイトル】 データレイクをつくろう! 【プロフィール】 ソーシャルゲームの開発、運用を担当しています。 ジムに通いたいが不思議な力で通えない。 |
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【名前】 菅野 様(株式会社ジャイロスタジオ) 【タイトル】 カワイイは作れる!!ケモミミ少女のライブエンターテインメント 【プロフィール】 ゲーム会社と言い張ってる会社でゲームと何かを作ってるエンジニア。 業務ではプログラムとインフラとテクニカルアーティストっぽい仕事をやっています。 最近はモーションキャプチャとUnrealEngineを触る比率が多い。 |
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【名前】 望月 様(株式会社ゆにクリエイト) Vtuber会社のCEOがエンタメ事業1年やって分かったこと 【プロフィール】 (なし) |
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【名前】 ライトニング・マシーン1号 様(社名非公開) 【タイトル】 人脈を広げるための交流会処世術 【プロフィール】 増殖するの謎の覆面ライトニング・トーカー。 「しょっぱいLTですみません」 |
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【名前】 ひも 様(社名非公開) 【タイトル】 キャラゲーのプランナー 【プロフィール】 スマホアプリ開発メインの雇われゲームプランナー。 最近の趣味はリアル脱出ゲーム。 |
ミニディスカッション
15:40 - 16:00 開催予定
モデレータ
- 株式会社エンジンズ 五十嵐 様
テーマ
- 人事対決!
ご登壇者
(社名ABC順 敬称略)
- クローバーラボ株式会社:土橋 様
- 株式会社ダンクハーツ:長谷川 様
- 株式会社テクロス:大椛 様
タイムテーブル
※調整のため変更の可能性があります。ご了承ください。
時刻内容 | 内容 |
---|---|
13:00 | 開場、受付開始 |
13:55 - 14:00 | オープニングトーク |
14:00 - 14:40 | 発表(5枠) |
14:40 - 14:50 | 休憩 |
14:50 - 15:30 | 発表(5枠) |
15:30 - 15:40 | 休憩 |
15:40 - 16:00 | ミニディスカッション |
16:00 - 16:40 | 発表(5枠) |
16:40 - 16:50 | 休憩 |
16:50 - 17:40 | 発表(5枠) |
17:40 - 17:45 | クロージングトーク |
17:45 - 18:00 | 懇親会準備 |
18:00 - | 懇親会スタート |
14:00 - 14:40(5枠)
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
クローバーラボ株式会社 | 石原 様 | 新規開発におけるデザイナーの動き方 |
Happy Elements株式会社 | あっきー@aki017 様 | Unity(Tiny Mode)使ってみた |
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ | 山本 様 | 事前勉強の重要性 |
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 | 岩成 様 | Doodle初マルチプレイヤーゲームの裏側に迫る! |
社名非公開 | ライトニング・マシーン1号 様 | 人脈を広げるための交流会処世術 |
14:50 - 15:30(5枠)
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
株式会社ジャイロスタジオ | 菅野 様 | カワイイは作れる!!ケモミミ少女のライブエンターテインメント |
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ | 島鼻 様 | 会社の受付嬢を作った件 |
株式会社ヘキサドライブ | 髙河原 様 | そうだ TA、なろう。 |
株式会社Aiming | 辻 様 | ゲームログをBigQuery上で扱う上での苦労話 |
株式会社ダンクハーツ | 長谷川 様 | あの日出来なかった話の仕方を君達はまだ知らない。 |
16:00 - 16:40(5枠)
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
株式会社ゆにクリエイト | 望月 様 | Vtuber会社のCEOがエンタメ事業1年やって分かったこと |
KLab株式会社 | 平井 様 | Unityでボトルネックになりやすい箇所ピックアップ |
クローバーラボ株式会社 | 山内 様 | エフェクトデザイナーとスクリプト |
株式会社テクロス | 森田 様 | 歩くような速さで爆速を目指す |
Happy Elements株式会社 | 吉田 様 | カジュアルゲームから始まるチーム開発 |
16:50 - 17:40(5枠)
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
社名非公開 | ひも 様 | キャラゲーのプランナー |
株式会社テクロス | 高橋 様 | データレイクをつくろう! |
KLab株式会社 | 庄司 様 | TGS 2018でVR展示をした話 |
株式会社ヘキサドライブ | 畑内 様 | 「おもんない」って何やねん! |
株式会社 エンジンズ | 五十嵐 様 | シェーダー3分クッキング Vol.7 |
懇親会について
勉強会会場と同じ場所で行います!
GameGatlingLTで聞けなかったこと、もっと掘り下げて聞きたい!
ゲーム開発の熱い思いをぶつけたい!とにかく飲みたい!
参加者・登壇者・運営スタッフ、みんなで交流を深め、今後のゲーム開発を盛り上げていきましょう!
お願い・注意事項
- 時間は約2時間を予定しています。
- お酒が出る場になりますので、未成年の方の参加はお控えください。
- 参加費は2000円になります。お釣りの無い様にご準備お願いいたします。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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