【GGLT early 2019】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~

2019/02/23(土)14:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

更新内容

  • 2018-12-25 初回公開
  • 2019-01-07 登壇順更新

イベント内容

関西でゲーム開発に携わる企業の開発者が
エンジニア、デザイナー、プランナー。。。etc職種問わず集まり
限られた時間の中で、出来るだけ多くのLTを発表します!!

今回もゲーム開発に関わる方同士、交流して頂ければと思います!

過去のイベントページ

登壇予定企業

(社名ABC順 敬称略)

登壇者20名で予定しております!


参加条件

特にございません。

開発に関わる方、業界に興味を持っていらっしゃる方、学生さん、ゲーム開発をしようとされている方など
どんどんお越しください!★★

開催場所の都合上、いくつかの席はパイプ椅子になります。
「ええ感じ」でGGLT楽しみたい方は、椅子やクッションを持参して頂くことも可能です!
(ビルの都合上、台車は不可です。また自己責任でお願いします)


ご登壇者

順次更新予定です!

(社名ABC順 敬称略)

プロフィール画像 詳細

【名前】
辻 様(株式会社Aiming

【タイトル】
ゲームログをBigQuery上で扱う上での苦労話

【プロフィール】
一応Rubyエンジニアです。
BigQueryを使った集計やらBigQueryの介護も仕事です

【名前】
島鼻 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

【タイトル】
会社の受付嬢を作った件

【プロフィール】
2012年入社。プログラマ。

【名前】
山本 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

【タイトル】
事前勉強の重要性

【プロフィール】
2018年入社。プログラマ。

【名前】
石原 様(クローバーラボ株式会社

【タイトル】
新規開発におけるデザイナーの動き方

【プロフィール】
ソーシャルゲーム開発のデザイナー
主にUI担当。麻雀とお酒が大好き

【名前】
山内 様(クローバーラボ株式会社

【タイトル】
エフェクトデザイナーとスクリプト

【プロフィール】
新人グラフィックデザイナー、ゲームエフェクトをメインに担当しています。
普段はイラストを描いたりもしている。好きなものは人外キャラクター。

【名前】
五十嵐 様(株式会社 エンジンズ

【タイトル】
シェーダー3分クッキング Vol.7

【プロフィール】
業界歴23年のおっさんプログラマー&サウンドコンポーザー。
最近スマホ案件ばかりなので、コンソール向けが作りたい今日このごろ。

【名前】
長谷川 様(株式会社ダンクハーツ

【タイトル】
あの日出来なかった話の仕方を君達はまだ知らない。

【プロフィール】
プランナー2年→プロマネ2年→現在人事の業界5年目。
小説執筆やらキャッチコピー作成やら、「言葉」に寄り添って18年が経ちました。

【名前】
岩成 様(グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

【タイトル】
Doodle初マルチプレイヤーゲームの裏側に迫る!

【プロフィール】
Google Cloud カスタマーエンジニア

【名前】
あっきー@aki017 様(Happy Elements株式会社

【タイトル】
Unity(Tiny Mode)使ってみた

【プロフィール】
Unity続けてもう5年、そろそろやめたい
必要に駆られてサーバーサイドも書いたり

【名前】
吉田 様(Happy Elements株式会社

【タイトル】
カジュアルゲームから始まるチーム開発

【プロフィール】
京都でゲーム開発しています。
妻子と離れ単身赴任中。

【名前】
畑内 様(株式会社ヘキサドライブ

【タイトル】
「おもんない」って何やねん!

【プロフィール】
ゲームデザイナー、ディレクターとしてコンシューマーやアプリの開発に携わり、
現在はゲームデザインセクションチーフ。
デジタル、アナログ問わず、「ゲーム」の名の付くものが基本大好き。

【名前】
髙河原 様(株式会社ヘキサドライブ

【タイトル】
そうだ TA、なろう。

【プロフィール】
背景アーティストとして新卒入社後3年目でジョブチェンジしたテクニカルアーティスト。業界歴も3年目。
今回は、社内に突如発生した若手TAの実態と取り組みをご紹介します。

【名前】
平井 様(KLab株式会社

【タイトル】
Unityでボトルネックになりやすい箇所ピックアップ

【プロフィール】
1年ちょっとで転職してしまった業界歴2年目の新人ゲームプログラマー
家の衣服類はUnity製が多いです。

【名前】
庄司 様(KLab株式会社

【タイトル】
TGS 2018でVR展示をした話

【プロフィール】
クライアントのエンジニアをしています。主にUIを担当しています。
趣味はハードウェアハッキングです

【名前】
森田 様(株式会社テクロス

【タイトル】
歩くような速さで爆速を目指す

【プロフィール】
業務WEBシステムからWEBゲームに移って2年経ったWebのだいたいなんでもやる人。
バックエンドとフロントエンド?それ区別する必要ある?
ソーシャルゲームよりPCゲーム派。宇宙と大航海時代に想いを馳せる。

【名前】
高橋 様(株式会社テクロス

【タイトル】
データレイクをつくろう!

【プロフィール】
ソーシャルゲームの開発、運用を担当しています。
ジムに通いたいが不思議な力で通えない。

【名前】
菅野 様(株式会社ジャイロスタジオ

【タイトル】
カワイイは作れる!!ケモミミ少女のライブエンターテインメント

【プロフィール】
ゲーム会社と言い張ってる会社でゲームと何かを作ってるエンジニア。
業務ではプログラムとインフラとテクニカルアーティストっぽい仕事をやっています。
最近はモーションキャプチャとUnrealEngineを触る比率が多い。

【名前】
望月 様(株式会社ゆにクリエイト)

Vtuber会社のCEOがエンタメ事業1年やって分かったこと

【プロフィール】
(なし)

【名前】
ライトニング・マシーン1号 様(社名非公開)

【タイトル】
人脈を広げるための交流会処世術

【プロフィール】
増殖するの謎の覆面ライトニング・トーカー。
「しょっぱいLTですみません」

【名前】
ひも 様(社名非公開)

【タイトル】
キャラゲーのプランナー

【プロフィール】
スマホアプリ開発メインの雇われゲームプランナー。
最近の趣味はリアル脱出ゲーム。

ミニディスカッション

15:40 - 16:00 開催予定

モデレータ

  • 株式会社エンジンズ 五十嵐 様

テーマ

  • 人事対決!

ご登壇者

(社名ABC順 敬称略)

  • クローバーラボ株式会社:土橋 様
  • 株式会社ダンクハーツ:長谷川 様
  • 株式会社テクロス:大椛 様

タイムテーブル

※調整のため変更の可能性があります。ご了承ください。

時刻内容 内容
13:00 開場、受付開始
13:55 - 14:00 オープニングトーク
14:00 - 14:40 発表(5枠)
14:40 - 14:50 休憩
14:50 - 15:30 発表(5枠)
15:30 - 15:40 休憩
15:40 - 16:00 ミニディスカッション
16:00 - 16:40 発表(5枠)
16:40 - 16:50 休憩
16:50 - 17:40 発表(5枠)
17:40 - 17:45 クロージングトーク
17:45 - 18:00 懇親会準備
18:00 - 懇親会スタート

14:00 - 14:40(5枠)

社名 登壇者 タイトル
クローバーラボ株式会社 石原 様 新規開発におけるデザイナーの動き方
Happy Elements株式会社 あっきー@aki017 様 Unity(Tiny Mode)使ってみた
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 山本 様 事前勉強の重要性
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 岩成 様 Doodle初マルチプレイヤーゲームの裏側に迫る!
社名非公開 ライトニング・マシーン1号 様 人脈を広げるための交流会処世術

14:50 - 15:30(5枠)

社名 登壇者 タイトル
株式会社ジャイロスタジオ 菅野 様 カワイイは作れる!!ケモミミ少女のライブエンターテインメント
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 島鼻 様 会社の受付嬢を作った件
株式会社ヘキサドライブ 髙河原 様 そうだ TA、なろう。
株式会社Aiming 辻 様 ゲームログをBigQuery上で扱う上での苦労話
株式会社ダンクハーツ 長谷川 様 あの日出来なかった話の仕方を君達はまだ知らない。

16:00 - 16:40(5枠)

社名 登壇者 タイトル
株式会社ゆにクリエイト 望月 様 Vtuber会社のCEOがエンタメ事業1年やって分かったこと
KLab株式会社 平井 様 Unityでボトルネックになりやすい箇所ピックアップ
クローバーラボ株式会社 山内 様 エフェクトデザイナーとスクリプト
株式会社テクロス 森田 様 歩くような速さで爆速を目指す
Happy Elements株式会社 吉田 様 カジュアルゲームから始まるチーム開発

16:50 - 17:40(5枠)

社名 登壇者 タイトル
社名非公開 ひも 様 キャラゲーのプランナー
株式会社テクロス 高橋 様 データレイクをつくろう!
KLab株式会社 庄司 様 TGS 2018でVR展示をした話
株式会社ヘキサドライブ 畑内 様 「おもんない」って何やねん!
株式会社 エンジンズ 五十嵐 様 シェーダー3分クッキング Vol.7

懇親会について

勉強会会場と同じ場所で行います!

GameGatlingLTで聞けなかったこと、もっと掘り下げて聞きたい!
ゲーム開発の熱い思いをぶつけたい!とにかく飲みたい!
参加者・登壇者・運営スタッフ、みんなで交流を深め、今後のゲーム開発を盛り上げていきましょう!

お願い・注意事項

  • 時間は約2時間を予定しています。
  • お酒が出る場になりますので、未成年の方の参加はお控えください。
  • 参加費は2000円になります。お釣りの無い様にご準備お願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。