機械学習で知能を持ったキャラクターを作ってみよう!

2019/01/26(土)13:00 〜 17:00 開催
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イベント内容

■ご案内

IT技術者同士のつながりの輪を広げたい思いからわいわい交流会が始まりました。

第4回目となる今回は、『機械学習で知能を持ったキャラクターを作ってみよう』をテーマに、Unityで機械学習ができるML-Agentsライブラリを使って、キャラクターを強化学習させる方法を実演します。

Python以外にも機械学習ができるライブラリに興味をお持ちの方、プログラミング未経験でも新しいことに興味がある方など、経験者から初心者までどんどんご参加お待ちしております!

■対象者

  • 機械学習に興味ある方
  • 新しい技術に興味ある方
  • Unity(ゲーム開発)に興味ある方

(本セミナーはプログラミングの基礎知識を必要としませんので、興味ある方であれば誰でも参加可能です)

■本イベントの内容

『機械学習で知能を持ったキャラクターを作ってみよう!』

  1. 人工知能と機械学習
  2. 強化学習とは
  3. UnityとPythonの連携(ML-Agents)
  4. 強化学習したAIを競わせてみよう!
  5. AIはシューティングゲームをクリアできるのか?!

LT

1.「開発エンジニア2年生のAWS談話」

2.「最近の情報セキュリティ動向について」

(イベント終了後に簡単な懇親会があります)

* 当日の内容をネタに交友関係を広げて頂ければと思います。


会場:日本リック株式会社(東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル4階)

日時:2019年1月26日(土) 13:00~17:00

参加費用:無料(懇親会では、お菓子・ドリンクを準備しております。)

定員:30名まで。定員になりましたらキャンセル待ちとさせて頂きます。

服装:自由(私服で大丈夫です)

受付:4階会場の受付で受付番号お名前をスタッフにお伝えください。また、受付でお名刺を頂戴しますので、1枚ご用意ください。 (お持ちでない場合は、受付にて別紙に必要事項の記載をお願い致します。)

■講師

~プロフィール~

小林 勝

ゲームアプリ、プログラミングインストラクター、

介護業界9年のヘルパーからエンジニアへの異業種転職組の一人。

自称、アナログとデジタルのハイブリッド(*・ω・)ノ

言語:Unity(C#)、Ruby、Java、.NET、VBA

■勉強会の流れ

タイムテーブル

時間 内容
12:30 ~ 13:00 受付開始
13:00 ~ 13:10(10分) オープニング
13:10 ~ 14:00(50分) 講義前半
14:00 ~ 14:10(10分) 休憩
14:10 ~ 15:00(50分) 講義後半
15:00 ~ 15:15(15分) 質疑応答
15:15 ~ 15:40(25分) LT
15:40 ~ 15:50(10分) アンケート記入&回収
16:00 ~ 17:00(60分) 懇親会
17:00 ~ 17:30(30分) クロージング&撤収

ご注意

• 参加いただける枠が限られておりますので、参加が難しい方はお早めにキャンセルを宜しくお願い致します。

• 当日の様子は撮影の上、公開させて頂きます。写真撮影NGの方がいらっしゃいましたら、当日会場での受付時に スタッフまでお申し出ください。

• お申込後、イベント内容は運営都合により変更/キャンセルになる場合がございます。予めご了承ください。

• 本イベントで皆さまより頂いた個人情報はイベントの運営を目的に使用させて頂きます。なお、ご本人の同意がない限り第三者には提供致しません。

• オープニングや会場内では、弊社の紹介やお仕事情報などのご提供もしております。

注意事項

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※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

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