Meguro.es #19 @ oRo

2019/02/07(木)19:30 〜 22:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

Meguro.esは、目黒界隈でECMAScript, 広くはJavaScriptのことをアレコレする勉強会です。

2019年最初のMeguro.esは、2月7日に開催いたします! よろしくおねがいします。

目黒界隈ネット系ベンチャー地図2017年立春(外部サイト)に出てくる企業に勤めている方はもちろんのこと、 お隣の恵比寿や五反田だけではなく、JavaScriptのことを聞きたい/話したい方であれば誰でも参加は大歓迎です!

イベントは2部に分かれており、いくつかの10分間の発表からなる発表パートと、軽食といっしょに参加者と親睦を深める懇親会パートに分かれます。 発表パートのみに参加することも可能ですが、できれば多くの参加者を懇親を深めていただければと思っております。

「乾杯から始める勉強会」をコンセプトに、お酒やソフトドリンクを飲みながら発表を聞き、または発表をし JSer、フロントエンドエンジニア仲間を作る場にしていきましょう!

今回は 株式会社オロ 様に会場提供いただき開催いたします!

発表者枠募集!

Meguro.esはちょっとだけ長めな10分設定の発表枠をご用意しております。

玄人のJSerはもちろんのこと、初めてLTする方も歓迎しています!

また、エンジニアの情報交換の場として懇親会の参加もあわせてお願いいたします。

タイムテーブル

時間 テーマ 発表者
19:10-19:30 開場・受付
19:30-19:40 趣旨説明・乾杯 YouheiHirota
発表(10分×7人)
19:40-19:50 SolidityとWeb3.jsについて Écouffes
19:50-20:00 静的型検査自作入門 rchaser53
20:00-20:10 TBD 余湖雄一
20:10-20:20 Nuxt.js+Firebaseで個人サービスを作るまで Masaki Koyanagi
20:30-20:40 BigIntとArrayBuffer chikoski
20:40-20:50 おいでよdenoland nekobato
20:50-21:00 Temporalについて あらや
21:00-21:30 飛び込みLTありの懇親会
22:00 完全撤収

会場

  • 株式会社オロ
  • JR 目黒駅 徒歩10分
  • 東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル

会場の注意事項

  • 会場にはWi-Fiがございます
  • 参加者の方の電源の用意はございません。事前の充電をお願いします
  • 会場の接続端子は HTDI USBC がございます

入館方法について

ビルのエレベーターにて、4階までお越しください。

ビルのセキュリティ上、20時以降の入館はできません。

受付

受付時間は19:10〜です また、20時以降の入館はできません。

connpassの受付番号を拝見します。事前に準備をしていただけるとスムーズな受付ができます

参加費

無料

会場提供・スポンサー

株式会社オロ (会場・飲食)

Meguro.es #19 の開催にあたり、オロ様のご支援・ご協力のもとスペースをご提供いただきました。

注意事項

参加できない方

継続的なイベントの運用のため、下記に当てはまる方の参加をお断りいたします。

  • 宣伝・採用・飲食のみを目的とした方
  • 過去に無断キャンセル(キャンセル処理を行わずに欠席をすること)が目立つ方
  • 過去にイベントの進行に関しての問題を起こした方

会場には定員がございますので、上記に該当する方は強制キャンセル処理を行います。

インフルエンザ等の感染症の疑いがある方の参加はお断りします

大勢が集まるイベントになりますので、インフルエンザなどの感染力の強い感染症にかかっている場合、 またはかかった疑いがある場合は参加を認めません。

インフルエンザの場合は、キャンセルをお願いします。 発症した後5日(当日を含まない)を経過し、かつ解熱した後2日(当日を含まない)を経過するまでは 参加をしないようにしてください。

復調後、イベント後の連絡でも構いませんので、キャンセルや連絡がありますと運営上助かります。

都合がつかなくなった際のキャンセルのお願い

参加が難しくなってしまった方はできるだけ早くキャンセル処理をして他の申込者に席をお譲りください。

キャンセルをしない方が多くなってきており、困っております。

みなさまのご協力をお願いいたします。

補欠上位の方も、直前に繰り上がることが多いためconnpassからのメールをご確認いただけると幸いです。

写真撮影について

イベントの様子を写真撮影いたします。 スポンサーメディアへの掲載やMeguro.esの広報活動のために利用させていただきます。

写真NGの方は受付時にスタッフまでその旨をお伝え下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント