【SmartHR】公開モブプログラミング会【口出しOK】

2019/03/07(木)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

弊社では、開発手法として日常的に各チームでモブプログラミングを取り入れています。
参考: チームで成長! 〜モブプロはじめました〜

昨年公開した体験入社制度では、社外の皆さまにも SmartHR の開発体制を体験いただく目的で整備いたしましたが、丸一日休暇を取るのが難しいなどのハードルがあるというフィードバックもいただきました。

そこでエッセンスだけでも体験していただけるように、モブプログラミングそのものをコンテンツとして、実際のソースコードを見たり、 SmartHR の実際のプロダクトチケットや開発するメンバーの考え方・開発の進め方などを体験していただける場をご用意いたしました。

SmartHR で働くことに興味があるエンジニアの方や、他社の開発体制やモブプログラミングに興味のある方、一緒にモブプログラミングに参加してみたい方などのご参加をお待ちしております!

対象プロジェクトで採用しているフレームワークは React + Ruby on Rails です。

想定タイムテーブル

時間 内容
19:00~ 受付開始
19:30~ 開会
19:35~ モブプログラミング
20:40~ 振り返り
21:30 終了(目安)

会場

株式会社SmartHR

〒102-0083 東京都 千代田区 麹町2-1 PMO半蔵門 9F

<アクセス>
半蔵門駅 6番出口 直結
麹町駅  1番出口 徒歩4分
永田町駅 4番出口 徒歩9分

受付方法

受付にてご自身の GitHub アカウントをご提示下さい。
GitHub アカウントをお持ちでない方は参加をお断りさせて頂いております。

ご留意事項

  • 本イベントは原則としてエンジニアの方を対象としております。エンジニア以外の職種の方はご入場をお断りする場合がございます。
  • 本イベントの参加者の皆様から頂いた個人情報やアンケートの回答結果等は、 今後のイベントや選考のご案内等のために利用させて頂く場合がございます。
  • 参加に際しては、上記をご了承いただける方に限ります。予めご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント