HTML5 GameCreator Meetup vol. 1

イベント内容

HTML5 GameCreator Meetupって?

スマホのブラウザーで動くHTML5ゲームの可能性について、情報を発信、共有、流通していくコミュニティです(略称:HTML5GC_Meetup)

オンラインコミュニティ(Slack)

ぜひ事前にこちらのリンクからコミュニティーへ参加してください

参加リンク→https://bit.ly/2SHkbmB

概要

スマホのブラウザー向けゲーム HTML5ゲームについてを考えるコミュニティHTML5 GameCreator Meetupのミートアップです。

前回のミートアップはこちらから

こんな方はぜひお越しください!!

  1. HTML5ゲームの市場の可能性、開発・マネタイズ・プロモーション手法について知りたい方
  2. HTML5ゲームで成功させたいゲームクリエイターの方
  3. ネイティブアプリの限界を感じている方

※HTML5ゲームについてはこちらの記事をどうぞ中国HTML5ゲームはなぜ巨大市場になったのか -微信小游戏前夜と微信小游戏後-Gaoqiao(ガオチャオ)https://note.mu/chinajapan/n/n05a9fdb12dae

当日アジェンダ

時間 セッション
18:30 受付開始
19:00~19:05 HTML5GC Meetupについて(by 山田元康 @ 株式会社Liberapp)
19:05~19:55 ライトニングトーク(10分×5人)
20:00~21:30 懇親会(会場内にて) ※最後に写真撮影あり
21:30~22:00 撤収※お手伝いのご協力よろしくお願いします

ライトニングトーク登壇者

FacebookInstantGameで放置ゲームを出してみた話

DeNA 煙草森 直也 (@sugaret)

DeNAに2013年に新卒入社。会社ではブラウザゲームの開発/運用を3年、Unityを使ったネイティブゲームの開発を2年ほど経験し、最近はブロックチェーンのR&Dを行っています。プライベートでFacebookのMessengerで動くInstantGameを開発し、リリースしてから見えてきたことについて共有します

課金と広告、ブラウザゲームプラットフォームのHTML5に込めた可能性

GMOメディア株式会社 コンテンツ事業部 部長 佐藤真(@satoma23)

Webのサーバーサイド・フロントエンドプログラマからポイントサイト企画開発、GMOインターネットグループ会員基盤システムの構築などのプロジェクトを経て、その基盤を活用したブラウザゲームプラットフォーム『ゲソてん』を立ち上げ。

PlayCanvasでスマホブラウザ3Dゲーム(仮)

津田良太郎 (PlayCanvas運営事務局) (@utautattaro)

Webとゲームの間を行ったり来たりなフロントエンジニア。2016年からPlayCanvas運営事務局にてPlayCanvasを広める活動をしています。

TinyUnityを使ってTwitter上でゲームを動かそう

ニム式 (@ni26mu)

ゲーム作ってたはずがコントローラーを作り始めた人です

TBN

オンラインコミュニティをSlackでやっています

こちらのリンクからコミュニティーへ参加してください。

参加リンク→https://bit.ly/2SHkbmB

主催

山田元康@MotoyasuYamada

2018年よりHTML5アプリのプラットフォーム事業のスタートアップ「Liberapp」でシリアル創業/1999年にスパイシーソフトを創業しEXIT/iアプリ等のマーケット「アプリゲット」やカジゲー「チャリ走・糸通し」等のゲーム配信をてがけた

注意事項

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