沖縄IT女子会#3

イベント内容

イベントの説明

沖縄のIT業界で活躍している女性エンジニアとこれからエンジニアとして働くエンジニアの卵によるLT! エンジニアとしての働き方や日頃彼女たちがどのように勉強しているのか、仕事と育児のワークライフバランスや、Webエンジニア以外でも、イラストレーター、デザイナー、動画クリエイター、ライターなど分野は問いません!

今回は外部の方のLT枠も設けていますので、発表したい方はぜひぜひ気軽にご参加ください! イベント後は懇親会を開催します! お菓子やジュースもご用意してますので、お気軽にお越しください!

タイムスケジュール

時間 内容
12:30 開場
13:00-13:10 CODE BASEについての紹介
13:10-13:20 オーガナイザーの自己紹介
13:20-14:00 LT第一部
14:00-14:10 休憩
14:10-14:50 LT第二部
14:50-16:00 懇親会(おかしタイム)

登壇者

名前 所属・職種 トークテーマ
石原理子 株式会社レキサス・Webエンジニア プログラミングの「プ」の字もわからなかった私がエンジニアになるまでやってきたこと
山内あやか 某県外IT企業・Webエンジニア職内定 プログラミング初心者が1年で1000時間勉強して実務経験積んだ話
桑江夏野 Webエンジニアの卵 プログラミング学習をはじめてみて

オーガナイザー

石原理子

所属:株式会社レキサス

職種:Webエンジニア

1995年生まれ。琉球大学情報工学科卒業後、2018年の春県内のIT会社にエンジニアとして就職。

現在は、PHP(Laraval)で開発しています。

LT枠

LTはライトニングトークといわれる、制限時間が決まったプレゼンのことです!

発表時間5分 + 質疑応答5分の計10分

ITに関することならなんでもOK!女性エンジニアとしての働き方やおすすめ勉強方法、自分の趣味などご自由に発表してください。

※宣伝したいものがあれば事前に共有してくださいませ。

※LT枠に申し込んだ方は以下までテーマを送ってください。

codebase.okinawa@gmail.com

こんな方におススメ!

・沖縄でIT女子コミュニティに入りたい!

・女性のITコミュニティを作っていきたい女性

・IT業界に興味がある女性

・プログラミングを勉強していきたい女性

・エンジニアとしての働き方を知りたい女性

注意事項

このイベントでは沖縄の女性ITコミュニティを作り、より女性が活躍できるような場を作っていくため開催しております。採用・就職の目的で開催していないため参加者に対して採用活動はご遠慮くださいませ。 よろしくお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。